お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

息子の大学入学式

小学生のときはやんちゃで、いろんな家に謝りに行った。友達のうちの玄関のガラスを割ったりした。帰り道にう◯こをパンツ履いたまま出して、それを途中の川にパパってパンツ脱いで流したりして笑 一緒に柔道習ったり、水泳もやりたいって言ったから行かせて、バタフライまで泳げるようになったからもういいって、1級到達を区切りに終わったり。ゲームばっかりやってたけど、中学のときに体育でダンスに出会って、高校もダンス部があるからってランク落として進学して、なんだかなーと思いながらも、なんでも経験だし、好きなことやってるから応援するしかないやんって思って。私も20代はダンスで生計立ててたから、嬉しかったし。そんなやんちゃが大学行くって、もう行かせるしか無いやん!

まだまだ終わらない、私が産んだ親友!頑張れ!

5件のコメント

田川さん。

息子さんの入学、おめでとうございます。
私の孫も、今年、大学に入りました。

わが子(孫)の成長した姿をみると、幼い頃のことが、一気に蘇りますね。

親子でダンスが得意なんですね。
お母さん大学、久しぶりの投稿(登校)、うれしいです。

これからも、佐賀からの発信、楽しみにしています。

あ、私、久留米出身です。
これからも、よろしくお願いします。

写真は、アイキャッチ画像というところをクリックして入れると、
トップの画面に入りますよ。

私が入れておきましたので、次回からぜひ。

せっかくのかっこいい息子さんですから、みんなにシェアしてください。

田川さん、初めまして、
横須賀の脇門です!

う◯こエピソード笑いましたー!
こんな風にかっこいい男の子が!と信じられないです!だから子育てって面白いんでしょうね。
私も息子が小学校に入学したばかりで、これからどんなエピソードがあるのか楽しみです。
ツーショット写真とっても素敵です!

小学生エピソードいいですね!うちも3人男はいるので、そのニオイがしています。笑
そして、息子さん男前!!
経験豊富な先輩お母さんの色んなエピソード楽しみにしています。

コメントを残す

ABOUT US
田川幸乃
佐賀県佐賀市在住、20代は福岡でダンサーとして生計を立てる。結婚を期に佐賀へ帰郷。長女の発達障害をきっかけに障害福祉の沼にハマる。長女中学2年、重度心身障がい児で日常的に医療的ケアを行なっている。長男ADHD傾向あり、我が道を突っ走る踊る高校2年。夫は2分脊椎で車椅子の料理人、フードコーディネーターとして活動中。