お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

横須賀防災フェア

横須賀防災フェアが19.20日に開催されます。

イベントが近づくにつれ、みんなで集まり話し合い。企業さんとのやりとりや、どう進行していくか、私はうんうんと聞いているばかりだが、みんなすごい!置いていかれそなので、みんなの話をしっかり聞きなんとかついていってます!

金沢区にある南部市場へ買い出しに行ったり。市場って、こんな楽しいんだなぁなんて思いながら試食に必要なものを購入しながら。

また打ち合わせをして、みんなで話すとこれが足りないねって色々でてきて。

災害発生から家族全員集合までのタイムライン作りを防災ワークで行う予定です。こうゆうことって、何かきっかけがないと考えないため私自身もどうなるんだろうなぁと考えてみたり。

子供たちも連れてみんなで打ち合わせ。子供たち同士も仲良く遊び、わちゃわちゃ。

長男は、俺もその日学校休んで手伝いにいきたいなぁなんて言いだし。気持ちだで嬉しいよーと。

まだまだ色々やることがあるけど、なんだかとっても楽しくて。当日が楽しみです。­

2件のコメント

泣ける記事をありがとう!
フルタイムで働いてるのにも関わらず、積極的に関わってくれてほんと助かってるよー!
はるちゃん、あっくんのコンビが癒しです!
みんなで助け合ってイベント成功させよ〜!

イベント成功させたいね!!頼ってばかりだけど、みんなで助け合っていけたらいいな!イベントが楽しみ~!私も色々聞きにいきたいくらい~防災について考えるきっかけになるよね!

コメントを残す