こんにちは!はじめまして、松尾ミエです。
福岡で、博多人形師の主人と、ふたりの娘と暮らしています。
娘たちは現在17歳と14歳。長女は書とアート、次女は緻密な線画のデジタルイラストを描いています。
彼女たちの「好き」に寄り添う日々は、私にとっても学びと発見の連続です。
娘たちが小さかったころは、主人の両親や兄弟と一緒に暮らす三世代の大家族でした。
にぎやかな中で交わされた食卓や手しごとの光景が、今も私たちの暮らしの土台になっています。
最近では、次女のイラストを使ったTシャツが福祉施設とコラボして販売され、100枚以上の方のもとへ届きました。
家族の手しごとが、社会とやさしくつながっていく光景に、静かなよろこびを感じています。
趣味は着物と茶道、本とコーヒーとおしゃべり。
日々の暮らしのなかに、小さな美しさを見つけるのが好きです。
ここでのご縁も、そんな一服のような出会いになりますように。
松尾吉将博多人形工房

ミエさん、ご入学おめでとうございます(^^)/
御着物姿、素敵ですね~。
着物好きのお母さんもココにはいらっしゃいますよ。
お母さん大学生としてココで共有できること嬉しく思います。
ミエさんの母ゴコロ、これから楽しみにしておりますね!!