お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

我ら、年の瀬難民なり

さて、仕事納めをした母。

土曜日から1日昼まで、久々に親1人で子2人の生活が確定。

土曜日は、児童館に連れていき、児童館の遊び納め。

さて、ここで緊急事態発生。

日曜日、図書館で時間を潰す予定が、閉まっていることが発覚。

「もう、連れて行くとこ、ショッピングセンターくらいやん、、、」

我ら、年の瀬難民。

帰省する予定もないし、遠出する予定もない。どう過ごしたものか、、、。

とりあえず、今日は散歩でもするか!!

「今日くらい適当に過ごそー」ととりあえずポテトを買って、3人でもぐもぐ。

 

お散歩で冬を感じながら、最後は足湯。「あったかい」と言い、なかなかあがろうとしない息子。

オールインワンを来てきたため、足湯をちゃぷちゃぷできないでブーっとなる娘。

明日からは、知り合いママの手を借り、子の体力を削りにかかる。

我ら、年の瀬難民。どうにか難民を脱しそう。

持つべきは、母の友。今年は最後の最後まで、ご縁に助けられ過ごさせていただきます。

本当にたくさんの人に助けられた1年だったなと改めて感じた本日でした。

コメントを残す

ABOUT US
中平 遼
縁もゆかりもなく、「とりあえず九州行くか!」で2024年に柳川へ移住してきました。 繊細かつコミュ力爆発2歳坊ちゃんと、好奇心旺盛かまってちゃん0歳嬢ちゃんのママです! 兄妹で誕生日が一緒という少しびっくりな状況に! 私は、我が子を推しとして、愛でております笑 「子どもの面白い話や、感動した話を発信したい!」と思いながら、「絵は描けないしな」「文章を発信する場があるのか?」と思いながら過ごして、たまたま出会ったお母さん大学。近況だけでなく、過去にあった話も投稿したいなと思っています。我が家の推したちを見て!笑