お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

母さんの誕生日

今日は私のお誕生日。

息子からのお誕生日プレゼントは、

私の大好きなこの貝殻。私の好きな貝殻を覚えてくれててうれしいな。

 

夫からは、

この2人が遊んでいる間に砂浜で昼寝時間のプレゼント。

 

ありがたや〜と思っていたのもつかの間。笑

 

家に帰ったら夕飯準備はいつものように私の仕事だし。。。

息子も私がお誕生日だからとずっといい子な訳はなく、ワガママ言うし。。。

そうよね、わかってる。貝殻もらってお昼寝もさせてもらえてお姫様のような時間は短かったけれど…

お母さんの誕生日ってこんなものよね。笑

 

 

あ、でも、待てよ。

久しぶりのお友だちからお祝いのメッセージと一緒に妊娠の報告があったり、

大好きなお友だち親子からメッセージが届いたり、

やっぱり、いい1日だったな。

そんなこんな幸せだった、お誕生日!笑

 

 

 

4件のコメント

かつらさん

誕生日、おめでとうございます。

もうひとつ、大切なこと、忘れているよ。

誕生日に母を語る。

お母さん大学の宿題だよ。

産んでくれたお母さんを思う日。

だから、誕生日は、忙しいよ。

かつらさん、忘れられない誕生日になったじゃない!
グアムで迎えた誕生日なんだから。この小さな白い貝殻に青い空とコバルトブルーの海の美しさ!
ま、少しそちらに慣れたからその景色も見慣れたものになったかもしれないけど・・・
断捨離中の私も、娘が捨てていたミニボトルに入った小さな貝殻達・・・眺めているとこの記事のような場面を描き
捨てられなくなったんです。(笑)今は第1断捨離だから第2、第3・・・と進めていきながら決断かな。

かつらさん、
お誕生日御めでとうございます。

そして、グアムの素敵な海の写真ありがとうございます。
今日は、冷たい雨の高知ですが、
青い空とコバルトブルーの海のお陰で
気落ちが、明るくてあったかくなれました。

かつらさん
コバルトブルーの海に白い貝殻
最高の場所とプレゼント
寒い日本からみたら、
なんと贅沢な誕生日の過ごし方。
それだけで見ているこちらまでしあわせです。
ありがとうございます。

コメントを残す

ABOUT US
萩尾かつら
2013年の夏、お豆のような小さくてかわいい男の子の母となりました。 ✰***わたしの夢*****✰ トランペットを一生楽しむ! 毎年佐賀バルーンフェスタのボランティアをする! 自分の家で季節の習い事教室を開く! フルムーンチケットで夫婦旅をする!