ワンアップ、いやツーアップ?

数日前、突然頭の中で、
♪よお、そこのわけぇの、おれの言うことを聞いてくれぇ~
(住友生命のCM曲「よー、そこの若いの」竹原ピストル)
が流れた。

娘のことを考えていたときだった。

3歳過ぎて話も通じることが多いし、だいぶ楽になってきたと思ったのに、ここのところの娘の好奇心はまた大爆発(1歳頃に戻ったような…)、できることが増えクチが達者になってきてその分一筋縄では行かないことや、突然いなくなるなど、確実にまた大変な時期に入ったと確信している。

そして突然頭で鳴り響く、♪よお、そこのわけぇの~。
CMでは若手社員の成長をワンアップと呼んでいるが、このところの娘はツーアップくらいしてる気がする。

また、新たな成長を母も求められているということか…。

ABOUTこの記事をかいた人

曽我幸恵

MJプロ│お母さん歴約6年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│年長の娘&2019年11月生まれ息子2人の母│たまにお母さん大学本部公認“企画担当” 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 また、体×心×頭を整えてやりたいことバランスよく挑戦するお手伝いもしています。 厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガインストラクター│和みのセラピスト│ライター。 *アメブロもやってます!*https://ameblo.jp/sattsun2525/