お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ラーメン男子の食レポ

DSC_2895

小4の次男は、寝ても覚めてもラーメンが大好き!

夏休みのお昼ごはん、週2回は自分でインスタントの袋ラーメンを作っては食べていました。
冷蔵庫にある卵や野菜などを入れては、
今日は豚骨ラーメン。その次は醤油ラーメンなど、
自分であっという間に作っては美味しそうに食べる食べる!
化学調味料を使っていないスープなので、美味しくて最後の一滴も残さず飲み干す!

毎日食べたがるので、「えー!また!?昨日食べたやん!」
そんな会話ばかりの夏休みの昼。

そして、夏休みが明けたと思ったら、急に休校になった今日。
思いがけない母と2人のランチ。
「美味しいラーメンを食べに行こう!!」と誘い、ラーメンデートに♡

大好きなラーメンのプロの味を楽しみに、次男はチャーシューラーメンを注文♪
定番の餃子とチャーハンも一緒に。

DSC_2896

一口麺をすすった息子・・・
「めっちゃウマい!!!!さすが、プロのラーメンは【質】が違う!!」

「質!!??」と思わず吹き出しそうになった私(笑)

食レポーターさながらに、麺の細さ・スープやチャーシューの感動の美味しさを伝えてくれた息子。

いつか、ラーメン屋でバイトするかな?
自分でラーメン屋オープンするかな?

これから次男と【美味しいラーメン屋さん巡りをする!】という夢がまたひとつできました!!

ごちそうさまでした!

DSC_2897

5件のコメント

コメントありがとう!

どんどん新しい夢が出てくるわ~(笑)

こうなると、日々美味しいラーメン屋さんに
アンテナが立ってくるから不思議よね✨✨

私も若いころはラーメン大好きでしたが、この頃はめったに食べないようになりました。
でもこの美味しそうな細麺とチャーシューの豚骨味、思い出しながら涼しくなったら食べようと思いました。
思い出して忘れられないのは10代、20代のころのラーメンの味です。

みっこさん

ご無沙汰しております!

すっかり記事を書くのをサボっていたら、
季節が一周しておりました(汗)

そうなんです!
私も細麺が好きで!

みっこさんにとっては、懐かしの味でしょうね♥️

またこうやってやり取りができて、嬉しいです!

あら、こーくんと同じやね(笑
今日頭が痛くて学校を休んだのに、午前中にガッツリ寝たら復活し
「腹へったー!ラーメン食いたい!」と醤油ラーメンを食したばかりだったよ(笑
二人でラーメン屋してくれんかな・・・。

コメントを残す

ABOUT US

近藤美和子
岡山県出身。大学は島根。就職は山口。結婚して愛媛へ。 2015年春に、愛媛から福岡に転居し、お母さん大学に出逢いました。 現在、小6と小3のわんぱく息子2人のお母さんをさせてもらっています。3年前から、わたし版【筑前町ゆりかご版】を書いています。 また、音楽療法士として、障がいのある子どもたちと関わる仕事をしています。 「お母さん」であることを、悩みもがきながらも、全身全力で楽しみたいと思っています! 好きなことは、自然・音楽・読書・ひとり旅・食べること・歌うこと・人と交わること・高校野球です♪