お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

フィッシャーズ

フィッシャーズとやらの、ユーチューバーのイベントに長女ふうちゃんと二人で行ってきました。

素人に毛が生えたような、ただふざけてるだけなような、楽してるだけなようなユーチューバーのイベントなんて、きっとそこらの宴会芸だと思っていましたが、

ごめんなさい🙇私が間違っていました。

その集中力と熱量と頭のスーパーフル回転芸には、人を魅了してやまない理由がちゃんとありました。

観客と一体感のある大盛り上がりのエンターテイメント!

歌も出してるようで、、、。

いやはや、この歌がまた分かりやすくてとてつもなく、のりやすい。すぐにいい気分になって、私は、タオルぶんぶん振り回して、イェーイ!イェーイ!と踊っていました。

その横で、眼光鋭くフィッシャーズ達を睨み付けてる長女(* ̄∇ ̄*)

時々、ちょこっと手を上げて小さくイェーイ!ってすることもあるけど、ほぼ瞬きもしないで観ている長女。

た、た、楽しんでいるのかなぁ??

と、少々心配になりましたが、そんな心配、しただけ損(笑)

家に帰りつくなり、妹たちに、長女はフィッシャーズ5人(本当は7人らしいが2人は欠席)の立ち位置、誰が何を言ったか、どんなポーズをしたか、歌った順番、着ていた服の色、髪型、しまいには○○さんの顎のシミは取れてたみたいとか(化粧してんだろ?と思いつつあの距離で顎とか見てたんだ!という驚きが隠せない私)事細かに嬉しそうに息切れぎみに興奮して説明していました。

そっかぁー。一分一秒逃さずに記憶してたんだね。そういう楽しみ方あるよね。一緒になってイェーイ!イェーイ!踊るだけやないよね~(;A´▽`A

自分のお小遣いで人生初グッズを買いました。

開場まで約一時間並びました💦

でも、娘の夢中になってることを一緒に楽しめて嬉しいし、なんだか若返れました。

 

…….

っていう話を、私の妹やお父さんお母さんにしたら、『次あったら行ってみたい!』とのこと。実現したら、ふうちゃん、おじいちゃんおばあちゃん、おばさんお母さんでユーチューバーさんのイベントに行くことになる。今どきのスタイルぽくてナウイね(  ̄▽ ̄)

 

 

 

3件のコメント

ほほー!時の人なんですね~。リーダーのシルクロードさんのタラコ唇を見て、
長女は、『あんなにタラコ唇が似合う人、他にはいない』と、うっとりしていました(* ̄∇ ̄*)
あばたもえくぼとは、まさにこのことねーと微笑ましく思っています。
娘さんは、どの人が一番好きなのかなー?
娘さんとも是非~

ナウイ!とは。。。
今どきの楽しみ方ですね。
YouTubeにはお世話になってるけれど、そんな楽しみ方は知りません。
素人ライブの追っかけをしていたことが。 幼い娘は音響でロックが嫌いになりました。
でもその後は「ガガガスペシャル」のファンになりライブ会場でサーフィンをしてたらしいです。
その年齢のブームがあるものですね。
遊びをせんとや生まれけむ。 はじけてるお母さんも輝いているのね。そんなお母さんを子どもは大好きなのだ〜!

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。