お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

あー、疲れてるなぁ。。の時

出しパックと

 

 

 

麦茶パックを

 

 

 

間違った

 

 

 

結論

 

麦茶パックでは、お味噌汁は、作れない。

 

11件のコメント

香りは麦茶
味は、脳が混乱して何がなんだか?よくわからん味になりました。
キャベツと油揚げの味噌汁が大好きで、高い高いキャベツを(今、一玉400円近いです)買って作ったけど、( ´△`)残念!

う~ん、こりゃRENさんらしいな。
疲れているだけじゃない気もするけど…(笑)
ちなみに私は昨夜は豚しゃぶだった汁の残りをお昼にはトン汁に変化させました。
出汁はなくても豚バラの肉汁でとっても美味しかったです。

いえ!疲れてるだけですっ!!!!!(凄いムキになる(笑))

あはは。。。疲れてなくとも。。。ってとこですね。。確かに(笑)

みっこさんのように、上手にリメイクできませんでしたー( ̄▽ ̄;)

ほんとーーーに疲れが溜まっていたのか。。。この日を境に?喉だけが枯れまして、なんか、だるさが取れず、現在、インフルエンザで寝込んでいます。。。
今日で4日目。。やーっと、微熱になってきた頃、三女がインフルエンザに(´Д`|||)病み上がってない時の看病も、大変ですねー。。

鹿児島にね、茶節といって、

味噌とだしとしょうがを入れて、お茶で割って飲む。

風邪のひきはじめに飲むんだよ。

だから、麦茶だって、OK!

間違ったと飲むと、まずいけど、

麦茶風味の味噌汁と言えば、おいしいんだよ。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。