お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

エブリデイ長靴!

先日梅雨に備えて自分と息子の長靴をポチッと購入!ついでにレインポンチョもポチッと。

お下がりですが、次男もはじめてのレインコート。かわいい!

 

長男は長靴が届いたその日からエラく気に入った模様。晴れても雨でも毎日履いています。

この日も長靴。

この日も。

自転車に乗る時も

長靴。

歩きにくいだろうよ、蒸れるだろうよ…。まぁ本人が良ければ良いのです。

私の日々のノートにはしっかり長靴姿の思い出を刻んでいます。

6件のコメント

雨が降ったらピッチョンチョン♫ て言う絵本がありましたね。「おじさんのカサ」でした。
梅雨の季節の雨はジトジトと嫌なイメージがありますが、少し気分を変えると 紫陽花の花に見守られてステキな日なのですね。
その楽しさが たっぷり感じられる投稿です。
雨が降ると節々が痛む季節で悠つですが、私もポンチョを着てお散歩に出てみましょう。
きっと思わぬ出会いが有りそうですね。

雨嫌ですよね(涙)レイングッズが外に出る背中を押してくれました。
私も長靴で水たまりドボンしてみたり、これ大人になっても中々楽しいですね。おじさんのカサ、読んだことなかったので早速図書館で借りてきます!!

わかるー!!子どもって長靴好きだよねー
ひまりも年少のときはずっと長靴履いてたよ!
写真見返しても、青空の中、長靴写真ばかり!(^ ^)
ポンチョ、欲しい欲しいと思いながらもずっと買えてないー

好きだよね〜〜。青空の中の長靴、いい画だわ〜!
幼稚園行くまではなくても何とかなってたけど、かなりずぶ濡れになるからレイングッズ必要ね…!
ポンチョ、絵ではグレーだけどイメージカラーの緑を買って気分を上げているよ^_^買っちゃえ買っちゃえ!

ポンチョってね、ガールスカウト用語だと思ってたの。
キャンプの必需(笑)
今はかわいいのがいっぱいあるよね!
いいなぁこんな風に子どもたちの記録を残せて(^-^)

そうなのか!ポンチョがこんなに出てきたの最近だよね。抱っこしててもリュックしてても雨を防げるから超便利だね。すごい体積の人になるけど^^;
ね、かわいいから雨の日がウキウキ!

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!