お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

仕事との両立

三月になって、これまで支援センターでしょっちゅう会っていたお母さん達から、四月からは仕事で保育園に預ける、というお話をちらほら聞きますね。

私も働こうかどうしようかな、と迷ったけど、子どもが病気して看病が必要になった時のことを考えると踏み切れず…

子どもは可愛いし、一緒に過ごす時間も大切にしたいけど、ブランクが長くなると復職した時のことが心配になる…(;_;)

妊娠出産前は、仕事と子育て両立して頑張ってる人だっているんだから出産後だってバリバリ働ける!

って思っていたけど、

いざお母さんになって見ると、現実はなかなか厳しいですね(ToT)

2件のコメント

藤川さん

>ブランクが長くなると復職した時のことが心配になる

大丈夫。
子どもをしっかり育てて、その間、しっかり地域とつながって
わか子から、たくさんの愛をもらって
ペンを持てば、母力がいっぱいになって、

次に復職するとき、藤川さんが、すごいお母さんになっています。
嘘だと思ったら、やってみて。

仕事を始めて、子どもと離れても、病気のときも、心配なし。
安心して、仕事ができます。

今を楽しまなくてちゃ、もったいないよ。

さぁ、ペンを持って、春を楽しもう。

<藤本さん
子どもは可愛くて大好きだけど、復職した時のことを考えるとこのままでいいのか不安でした(ToT)
けど、色んな方の記事を読んで、子どもはいつか離れて行ってしまうから、小さい時の思い出って宝物なんだな〜と思いました^_^ここの色んなお母さん達の記事を読んでいると、心を動かされて感性が豊かになる気がします。可愛い子どもとの貴重な時間を大切に過ごしたいと思います^_^

コメントを残す

ABOUT US
藤川綾子
北海道出身静岡県静岡市在住。MJプロ。2017年5月、2019年6月生まれの息子がいます。お母さん大学での出会いや学びを大切に日々過ごして行きたいです。よろしくお願いします。