お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

じんべいさん

昨日は珍しく次女とゆったり公園へ。

公園行った後、スーパーに寄った時の事、が突然、「コアラさんはユーカリの葉っぱ、食べんねん」と言った。

何で、突然?と思ったら、テレビかDVDで見たらしい。

それから、「じんべいさんはちっさい魚、食べんねん」と言う。
じんべいさん、あ、ジンベイザメの事だな。
じんべいさんって昔ばなしに出て来そうな名前だな。

こんな事言うようになったんだな。
こんなちょっと難しい事も、テレビを見て、自分の知識となっている。

2件のコメント

じんべいさんのタイトル見てどんな内容の記事なんだろうと興味を持ちました。
’「じんべいさんはちっさい魚、食べんねん」’の言葉には、ほっこり癒しをもらえました。
かわいい言葉を記事に書いてくださって、ありがとうございます。

興味を持って頂いて、ありがとうございます。
子どもって意外とちゃんと見てるんだなーと思いました。
子どもの言葉を書き記しておきたくて。お母さん大学はそんなのに、最適の場ですね。

コメントを残す

ABOUT US
戸﨑朋子
MJプロ。 12歳(小6)と8歳(小3)の女の子がいます。 子どもが生まれて、今までに感じた事のない気持ちやを感じて幸せだったり、ダメな自分を突き付けられる思いがしたり。 何があろうと思うのは、子どもが生まれて良かった。 色んな思いを綴れたらと思っています。