お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

おーちゃん最大の反抗!

長男おーちゃんのお気に入り服は大蛇山Tシャツ。
そしてそれを、前後ろ反対に着るのがおーちゃん流。
なぜなら自分でも大蛇山見たいから。

一応いつも指摘するけど「これでいいの!」と言うのでいつもそのまま。

で、昨日のこと。
バッタバタの一日で、夕方帰宅。
お風呂前にテレビ見る見ないでプチゲンカ。
「すぐお風呂入るから」
「ヤダ、見る」
「じゃぁ勝手にして。あーさんお風呂入るから」
お疲れの次男きょうちゃんを早く寝かせたい私はさっさと用意してお風呂場へ。
その間も「もー!あーさんすかん!」とプリプリ。
「うん、いいよいいよ」と適当にあしらうと、おーちゃん最大の攻撃!!!!!

「もーーー!!!そんなこといったら!!!

だいじゃやま はんたいに きるからね!!!!!!!」

母、腹筋崩壊(笑)

おーちゃんが考えた、最大の反抗。

“大蛇山を反対に着る”

母の大爆笑にまた怒ったけど、戦意喪失した私には敵わず(?)いや、むしろ私が負けたのか?仲よくお風呂に入りました♡

8件のコメント

面白すぎでしょう(笑)
どこでどうやってその発想になったのか(笑)
すぐケンカするくせに、「裕子さん来るよ」って言うとすぐ「みゆうちゃんくる?」って聞きますよ( ´艸`)
また遊びましょうー♪

私が疲れてケンカする気なかったので、子どもも本気で来なかったんだろうなと思いました。
戦闘モードだったらもっと酷く突っかかってくるので(笑)
今回は子どもの楽しさに救われました(^ー^)

コメントを残す

ABOUT US
日高あゆり
3歳と0歳の男の子2人のママです。 2016年に押し花インストラクターとなり、ゆるーく活動しています。