お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

プール遊びデビュー

毎日暑いですね。

昨日、息子はプール遊びデビューをしました。

昨日は水に入った途端怖がって泣いてしまい、2分で終了。

今日は少し慣れたのか、楽しそうによく笑ってたので、結果20分プールで遊んでました。

じょうろで水をかけたら喜んでいる息子。

明日またプールに行ったら、今度は水鉄砲で遊ぼうかな(^ω^)それとも空のペットボトルを持って行こうかな♪

息子との遊びのバリエーションがどんどん増えて楽しい。

反面、去年と比べると、出来ることがどんどん増えていって、幼いながらも少しずつ親の手を離れて行っているんだな、と感じる毎日。

楽しいけど、少し切ない、夏の日の思い出。

4件のコメント

高木さん
子供の成長は本当に早いですよね。
うちは今1歳2ヶ月ですが、生まれてからの1年は一瞬で過ぎていった気がします。
手が離れると、楽になって嬉しいけど、なんだか切ないような、寂しいような気がするんですよねm(._.)m

今のこの時間は長い年月から俯瞰してみると一瞬のことだな・・・と
戻ってこない日々を取り戻したい気持ちにさせてもらえる笑顔です。
まだまだこの程度で手が離れるという感覚には今後、させてもらえないはずですよ~。(笑)

みっこさん
子どもが小さい時は一瞬だった、今思えばあの頃が1番良かったな〜、
と、最近還暦世代の方からよく言われます。
今は毎日慌ただしく子育てしてますが、きっとあっという間に過ぎていくのだろうな、と思うと少しセンチメンタルな気分になりました。
が、これから先は、イヤイヤ期が訪れてそんな気分になっている暇もない程忙しくなるのだろう、ということをみっこさんのコメントで思い出しました(笑)頑張ります(^ω^)

コメントを残す

ABOUT US
藤川綾子
北海道出身静岡県静岡市在住。MJプロ。2017年5月、2019年6月生まれの息子がいます。お母さん大学での出会いや学びを大切に日々過ごして行きたいです。よろしくお願いします。