お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

髪切りました!

カミキリタイヨー!と思い立って、ずーっと伸ばし放題でいた髪を切りました!

切りたくなった理由が、イメチェンより何より部屋のあちこちに落ちてる長い髪と、お風呂の排水溝に詰まる髪の量!産後の抜け毛も相まって、尋常ではない…!2歳の息子も「かぁ〜けー?」と言って落ちてる毛を拾ってくれていました^^;

けっこう長かったので、ゆるふわパーマのロングヘアとか憧れたけど、やっぱりショートの楽さには勝てませんでした!

母になってとオシャレと利便性を天秤に掛けて髪型考えるようになりました。

6件のコメント

産後の髪型って悩みますよね。
結局ロングでよかったやん!と思ったり、お風呂はショート最高!と思ったり。
私もしばらくショートだな~。
イラストかわいいですね~^^

イラスト可愛い!
私も長女産んでからずっとショート!
伸ばしたくなっても結局ショート!
ふるゆわパーマ憧れるわー
ショートでもオシャレを!と思いピアスしたいけど、今は息子に標的にされそうで怖くてつけられない!笑
早くニューヘアのまみちゃんに会いたいです^_^

ひろちゃんどうもありがとう!
ね〜色々やってみたいけど、切ってみるとやっぱりショートの楽さには敵わないですね〜!
そうそうピアスは標的にされるよね。引きちぎられる笑
私も、また会えるの楽しみにしてます〜♡

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!