お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

一生忘れたくないお散歩

年末から突然長く歩けるようになった1歳3ヶ月になる息子との初めてのお外歩きは、近所のスーパーまでの道だった。

ベビーカーや抱っこの時とは違う目線で、いつもの道も発見が盛りだくさんなようす。

こうして息子の興味に一つ一つ寄り添ってゆっくりと付き合えるこの時間がとても幸せだ。

人差し指がうっ血しそうなくらいしっかりと握られている。

少し中腰でついていくので自分の腰が心配だ。

12cmのファーストシューズが小さくて可愛くてたまらない。

ご近所さんに「もぅ歩けるようになったのね〜!」と声をかけられる。

車や植込み、カラーコーンをキラキラした目で見ているのを見て、私も同じ目線で見たくなった。

出来るだけいろんなところに連れて行き、たくさんのものを見せてあげたい。
なるべく大人の都合で息子の興味の芽を摘み取らないようにしたい。

この日を一生忘れないように、ここに書き記しておく。

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
髙田沙織
最高に可愛い3歳の息子がいます。 1992 / 二級建築士 / カラーコーディネーター / 築古マンション自宅改修 / 在宅勤務の夫との3人生活 / キックボクシングでストレス解消!