お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

畑物語 思わぬ敵

田舎に住んでます。

畑をする=

カラス、鹿、猿、猪、うさぎ、もぐら達の餌を作ってることになる。みたいなこともよくあります。

昨日まで順調に育ってたのに、朝見に行ったら、食べられてる((T_T))

あるあるです。

だから、私は、動物から実が見つかりにくくなるので草抜きはほとんどしてませんでした。料理教室の先生も、草ありきの作物の世界は秩序が保たれているという考えが根本にあり、草抜きは、しないとのことだってので、堂々と草抜きしてきませんでした。

でも、この夏、思わぬ敵が現れました!!

中村 豊

通称ゆたさん

特技

なんでもかんでも草刈りをすること

😱

ある日、仕事から戻っていつものように畑にいくと、スクスク育っていたカボチャが、見事に全て草刈り機で、刈り取られていました😱😱😱

旦那いわく『草抜きしとかないのが悪い!どこに何を植えてるか分からん!』

とのこと。(T_T)シクシクシク。

なので、この日から、草抜きはすることにしたのでありました。

 

 

6件のコメント

あらわれたー((T_T)) 花が綺麗に咲いて、実をつけよったのにぃー!!

これ、逆のことをしたら、私、ほんっと、めちゃ叱られて人格否定されるくらいやと思います。

全く全く!!

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。