生きる力と絵本のお話します!~明日ママ夢ラジオ♡初出演!~

明日25日(木)、ママ夢ラジオ♡に絵本講師として出演します♪

 読み聞かせがどうしてオススメなのか…
 親が子どもにできること…

そんなお話をします!
ネットにつながっていたら全国どこでも聴けると思います!(聴き逃したら2週間後動画配信あり!)

読み聞かせの良さ、ポイントを伝えたい、
でも短い持ち時間ではあれもこれもは話せない…

MCやディレクター(←みんな元々は普通のお母さん!)とテレビ会議を重ね、いっぱいいっぱい準備してきました。
体調不良でスケジュールが遅れてしまったり、直前まで手直ししたりで、メンバーにたくさん助けてもらっての明日です。

12:00~12:50、ぜひ聴いてください😉

★ママ夢ラジオ♡ 第5回放送★
渋谷クロスFMホームページ
10/25(木) 12:00スタート

★ママ夢ラジオ♡については…
ママ夢ラジオ♡ホームページ

※写真は、いろいろ書き込んだ明日の台本。ドキドキ。

2 件のコメント

  • 見ました!
    パソコンで見たかったんですが、出かける前だったのでスマホでした。
    そしてバスを遅らせて曽我さんを見届けました。
    仮想スタイルがほかの方とは違って控えめなところが曽我さんらしかったですよ。
    よく頑張りましたね。
    緊張状態だったでしょうから終わった後の感想を聞かせてください。
    絵本は心の栄養ということをこれからも折に触れ伝えていってくださいね。

    • みっこさん、ありがとうございます!
      バスを遅らせてまで見てくださって…とても嬉しいです!!
      後で写真など見たらめちゃくちゃこわい顔で話をしていて、緊張してたんだわと思いました(笑)
      絵本読み聞かせの一番の良さは、心!なのでこれからも頑張ります★

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    MJプロ│お母さん歴約6年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│年長の娘&2019年11月生まれ息子2人の母│たまにお母さん大学本部公認“企画担当” 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 また、体×心×頭を整えてやりたいことバランスよく挑戦するお手伝いもしています。 厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガインストラクター│和みのセラピスト│ライター。 *アメブロもやってます!*https://ameblo.jp/sattsun2525/