頑張った自分に乾杯

7月に入り、中々負のループから抜け出せずに、体調も落ち着かずに

クラファン見て追ってはいたけど気持ちが追いつかなくって。佐賀の集まりは娘もまだ小さい事、丁度寝る時間頃で興奮してしまうのはめに見えてたから集まるのは今回は断念。

そんな時、彩さんから、参加しないの?とメッセージがきた、そして

“一日参加は、厳しいとおもうけど、一緒に乾杯するだけでも、違うと思うな”’と続いていた。

娘は現在10ヶ月。沢山の人に助けられながら今日を迎えることができた。

頑張った自分に乾杯したい。やっとストンとそう思えて即返。参加を決意。

当日心打つエピソードがありすぎて、中々まとめきれないけど。乾杯の時の一体感、いいなぁーて思った。卒乳していた私は裕子さんに貰ったビールで乾杯!そしてすぐいそいそと寝かしつけて、また参戦‼︎

言いたいこと沢山あったのに、この緊張してまう性格+久しぶりのお酒← でうまいこと話せなかったのが悔やまれますが

また、皆さんお話しできるのを楽しみに、、日々の生活を頑張ろう^ ^

本部のみなさん、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした、そして彩さんメッセージくれてありがとうございました。

12 件のコメント

  • 二次会でも話してくれてありがとうございます。
    乾杯前も、みすずさん!いるーー!って画面越しにみてました。
    一緒に乾杯できて嬉しかったです!
    うまく話せなくて大丈夫!気持ちがたくさん伝わってきました!
    みすずさんのペースで、楽しんでくださいね!
    元気がでなかったら、きゅうり眺めてみて!
    なんだか…ちょっと笑えてくる魔法をかけたはずなので…笑

  • みすずさん、少しの時間だったけれど
    ご一緒できて嬉しかったです(^^)
    私も最初の乾杯は、いやいやいやそんな時間に合わせられるかどうか…って想いでした。
    こんな時にほど、お母さんは世の中から歩調がズレてしまって、苦い思いをしますよね。私もそうでした。
    でも彩さんが参加してほしかったのは、みすずさんに、乾杯!ってしたい想いがあったからですね(^^)
    いつもがんばっているあの人に、笑顔になってほしい。
    そんな想いが、お母さん大学生が「あなたもどう?」ってイベントやお母さん大学に誘う元になっている気がします。
    上の岸さん、実は私の後輩で、彼女をお母さん大学に誘ったのもそんな想いです。
    リアルで乾杯の日が叶ったらね、たくさんの抱っこ隊がいるから大丈夫!またみんなで乾杯しましょう(^^)

    • 吉村さん
      いつもラジオ声が素敵で癒されてます!こちらこそ、とても嬉しかったです^ ^そして、岸さんの先輩なんですね!すごい色んな繋がりがあるなあ〜
      ホントお母さんになって思うのは孤独だな〜て。社会から取り残されてるんじゃないか、私。でした。
      だけどお母さん大学に出会って沢山のお母さん達をみて話を聞いて
      私も皆さんみたいに、なりたいなあと思いました。
      いつか、ほんと抱っこしてほしいです♪来年を楽しみにまた頑張ります‼︎

  • ちょっと今は沈んでいた時期だったことを話して頂きました。
    記事を書かれていたから、そうは感じていなかったのでそこは文字の世界の限界ですね。
    彩さんが誘ってくれて本当に良かったです。
    また無理しない範囲で記事を書いているうち元気がでてきますように。

    • 沈んでる時こそ、娘がパワーをくれるんですよ。ただほんとに具合悪い時は
      そのパワーも強すぎて受け止めきれないのですが、実際娘には育てられてるし助けて貰ってるなと常に感謝です
      池田さんコメントありがとうございました
      体調も波があって、今はだいぶ調子よくなりましたよ!

  • 中野さん、はじめまして!

    昨夜は楽しかったですね\(^^)/
    私は子供2人のRSウイルスがうつってしまい、夜7時から8時までしか参加出来ませんでしたが、初めて乾杯に参加し、ガズさんのウクレレを息子と手拍子し、幸せな気分になりました。
    私も人に注目されていると思うと硬直して吃ります(笑)
    でも来年はおしゃべりにも参加してみたいな~。
    娘さんの記事を楽しくアップしている美鈴さん、ちょっと憧れてます私はマイナス思考が手伝って、マイナスの時にネタが浮かぶのです。
    10ヶ月の娘さん、まだハイハイの時期でしょうか。いつも可愛いなぁと思って拝見してます。我が家の娘は、早くも3歳、懐かしいです。
    来年、美鈴さんに会えるのを楽しみにしています。
    日々色々大変なことがありますが、頑張りましょうねo(^o^)o

    • はじめましてーーー!コメントありがとうございます
      そして、RS…巷で流行ってると聞くあやつに2人とも罹患されて…大変でしたね( ; ; )
      私がウクレレの時寝かしつけ戦争にいってたので笑 時間ある時にYouTubeチャンネルみらねば、と思ってます♪
      私、根が半端なくネガティブなんですよ、私もそっちが手伝うんです。
      憧れなんて、恐れ多いですといいつつ、嬉しいです。これからも頑張っちゃいます^ ^励みになりましたありがとうございました
      私も木村さんに会えるの楽しみにまた頑張ります

  • 美鈴さーん!昨日は二次会まで参加していただき、ありがとうございました!お会いできて嬉しかったです!
    美鈴さんがお話しされた後の、聖子さんの力強いお言葉も、印象的で
    ちっごチームの絆の強さを感じました!
    そばに寄り添って、背中をさすってお話を聞けたら…、
    娘ちゃんを抱っこできたら…
    っという思いがありながらも、できない距離にもどかしさを感じます。
    でもそんな想いでいますよ!
    関東からもパワーを送ります。
    またいつでもお話ししてくださいね(^ ^)

    • 脇門さん 昨日はお疲れ様でした‼︎
      筑後のみなさん、ほんといい人ばかりで
      特にせーこさんは、独身の時から私知ってるのでなんでも相談しやすくてついつい頼りがちなんです笑笑
      いやぁ、その言葉だけで涙出てしまいます、ホントにありがとうございます
      コロナが落ち着いたら娘と関東方面に遊びいきたいなあ、と思いつつ、今はグッと堪えて…いつか、リアルにお会いできるのを楽しみにしてます^ ^
      ありがとうございました!またお話できたら嬉しいです

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    中野 美鈴

    地元大牟田を離れ2021.4より 佐賀へ〜‼︎ それをきっかけに、子育て中に感じることを色々な角度で発信できたらな〜とおもい お母さん大学生になりました