あなたの夢を教えてください!「お母さんの夢100」プロジェクト

横浜のお母さん大学生で磯子区金沢区版編集長・竹岡望さんの「ママだけどラジオやってみたい!」の一声から始まった、ママ夢ラジオ♡。
*詳しくはママ夢ラジオ♡HPをどうぞ*
*12/27お昼12時~渋谷クロスFMで動画配信*

年内最後の12/27の放送で、いよいよ「お母さん大学・お母さん業界新聞」企画が登場します!

ママ夢ラジオ♡スタート時のメンバー25人中4人がお母さん大学生です。
植地宏美さんさん
竹岡望さん
中野あゆみさん
そして私です♪

「ただの紹介で終わらせたくない、マザージャーナリストらしい企画を!」
…植地さんのアイディアで「お母さんの夢100」と題してお母さんの夢を聞く企画を進めています。

そこのお母さん大学生のみなさん!
そしてお母さん大学サイトをいつも見てくださってるみなさん!

ぜひあなたの夢を教えてください。

お母さん大学生はこの記事のコメント欄、
もしくは私への個別メッセージで♪

いつもサイトを見てくださるお母さん、
ママ夢ラジオ♡LINE@(もしくは私の連絡先ご存じの方は直接でもOKです!)

夢を教えてくださった方から抽選でママ夢ラジオ♡メンバーのキヨコさんのペンケースやコースターを差し上げます♪

…私はこの回でママ夢ラジオ♡を卒業します!(アイドルっぽい…(笑))
いっぱいいっぱいメンバーに助けてもらって最後の出演です。
放送2週間後に動画配信もあります。

12 件のコメント

  • なんで卒業しちゃうのー?

    私の夢ってなんだろうな~

    お母さんとモノヅクリをつなぐこと。

    九州中のお母さんにお母さん業界新聞を届けてお母さんの心でいっぱいにすること。

    世界中のお母さんの取材をしてまわりたい。

    家族でベトナム旅行

    ひと段落したら、夫と世界中の山を登りに行く

  • 中長期の夢は、お母さん新聞の活動拠点を自分が住んでいる地域につくって、地域のお母さんたちとワクワクする仕掛けを生み出すこと。
    短期の夢は、定期的に美容室に行くこと(切実)。妊娠、出産後の約2年間で2回しか美容室行ってないですね、、、

    • 南雲さん、夢、ありがとうございます!
      少し離れてはいますが、できる範囲でお手伝いしますよ♪
      美容室、行きそびれちゃいますよね…
      私も娘1歳代の頃はなかなか行けず、行っても託児付で娘の様子が気になりゆっくりできずでした(>_<)

  • 「子どもを育てるのは、親でもなく大人たちでもない」ということを私の経験を通した話をして、今の大人たちに知ってもらうこと。
    昼の世界と夜の世界(昼と夜というくくりで話すのは大嫌いだけど)を繋ぐ仕組みを考えて実行すること。
    遊びの重要性をもっと広めて、プレーパーク(のような居場所でもOK)を大牟田に常設すること。
    遊びをもっと追求、探求すること。

  • うーん、何だろう…。
    本当に大きな夢としては「ミュージカルに出る!」
    歌うことが好きで、舞台も好きで、子供の時に見たミュージカル舞台がものスゴく衝撃的だったから、いつか自分も出たいな〜。

    • 智原さん、ありがとうございます!
      ミュージカル出演!!素敵です。私もミュージカル(宝塚も)大好きです。
      100個取りまとめる際に、フルネーム記載&プロフィール写真お借りしても大丈夫でしょうか?

  • 夢、夢・・・
    お母さんらしい夢を探そうと必死な私。
    そういうことじゃないって上のコメントの方々を見て反省。
    ①夢:デザイン関係の仕事をすること。②理由は高校進学の時に親に「あなたには才能があるのか?それに仕事になるわけがない」と言われすぐさまあきらめたデザイン科への進学。倍率も高かったし、確かに才能があるのかと聞かれても答えられなかった。でも今でも気になる・・・才能なんてない、と打ち消してきたけど失敗するのが怖いのと続けるのが面倒で逃げてきただけではないかな、と。③しかし夢を描いてみたもののまだ実行に移せていません。はがゆいです。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    曽我幸恵

    お母さん歴約5年、お母さん業界新聞あつぎ版編集長。年長の娘&2019年11月生まれ息子2人の母。たまにお母さん大学本部公認“企画担当”します! 厚木市子育てアドバイザー・ほっとタイムサポーター。 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 また、絵本講師/和みのヨーガインストラクターです。絵本の読み聞かせをぜひ子育てに!昔からある簡単お手当でお母さんゆるみましょー *アメブロもやってます!*https://ameblo.jp/sattsun2525/