お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

娘の描いた似顔絵がうまい!親バカ進行中

娘はお絵かきはじめ創作が大好き。

幼稚園で描いてきた“えほん”。↑表紙。

中身。海に入ってるところらしい。自分と、タコやカニが描いてある。

↑裏表紙。私と夫の似顔絵。夫がそっくりですごい。

出来上がりかと思いきや、いろいろ描きたしてく娘。

完全親バカ進行中。

12件のコメント

子どもの描いたものをスクラップして、子どもの言葉や書きつけた物を 当時のワープロで簡単な本にして、家族で鑑賞をしたり 夫婦で「うちの子天才」と自慢したり。 今では倉庫の中で 本人は 過去を忘れて 違う世界の人。
それでも親は まだ楽しんでます。 親バカ絶賛中!

スクラップや本、素敵ですね♪
昨日の本部でのワイワイ会議で尾形さんがおっしゃていましたが、親は本当にいつまでも親なんだと思いました。
私も何年か経って娘が忘れてる頃にも親バカ継続していると思います(笑)

色使いやひらがなもお上手ですし、32分音符まで書いてらっしゃるじゃないですか!!!!
お嬢さんは4歳ぐらいでしょうか!?こんなに上手に描けるもんなんですか!!!?
あっぱれです!

ありがとうございます!!ひらがな、この数か月で急に書けるようになりました!音楽好きでピアノも秋から習い始めたので音符しょっちゅうかいてます。が、私32分音符だと気づいてなかった(笑)
娘はその通り!4歳幼稚園の年少です。絵を描くことが1歳後半から好きなので上手なほうなのではと思ってます(はい、親バカ)。

青柳さん、こちらもお返事遅くてすみません(>_<)
大人はついここで終わりとかここまで書こうとか決めたいですが、娘はフリーですね~
筆圧、強いです。色鉛筆がよく折れます(笑)

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約7年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小1の娘&2019年11月生まれ息子2人の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト│インタビュアー&ライター。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/