お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

結婚相手

最近の娘の気になることは「結婚相手」

 

ある日、お風呂に一緒に入っていた父さんに

「私ね、父さんみたいにイケメンで優しい人と結婚したいんやけど、見つかるかな。」

(それを聞いた母は、ブフォッと笑いたくなる。)

恥ずかしそうに、父さんも

「あのなー、イケメンって言ったらどんな格好えー人なんやろって思われるけん、やめて。嬉しいけど…」

 

数日後、娘は園のお友達と結婚の約束をして帰ってきた。6歳にして告られてきたらしい。

最近の子どもはそんな早くから⁈と思いながらもふと気がついた。年少の頃、字が書けるようになった娘は、クラスの別の子に、好きだからずっと一緒にいてなんて、手紙書いてたよ?

「あ、あの子は○○ちゃんと結婚するの。」と、サラッと言われてしまった。

 

小学校行ったら、もっと可愛い子やかっこいい子、いっぱいだよ。いろんなお友達と仲良くしてね。

 

 

2件のコメント

お父さんの、とびきりの笑顔を見たかったですね。

でも、数日後…。

今から、将来の練習になるので、いいかも。

昔は、ラブレターとか、メモを渡す時代がありましたね。

今は、ラインスタンプで、告白なのかな?

ちょっと、寂しいような気もします。

娘さんのかわいい記事、ありがとう!

ほのぼのしてしまいました。
そういえばうちの子が保育園の時も、カップルが決まっていました(笑)
本人たちの意思があったのかどうかは分かりませんが、
○○ちゃんは○○君だから~って、子どもたちみんなが言っていた気がします。
周りが認めるってすごいですよねw

コメントを残す