お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

母ちゃん、必死です!!

「3歳の終わりころに、あなたが描いた絵だよ」

トップの写真は、アイスクリーム。

その他、パパ、ママ、ロケット、ジャムおじさん、クマだそうです。

なんだか、とってもシュールなタッチに笑いが止まりません。

……………

昨日は、地元の島・男木島(香川県)で水仙を見ながらウォ―キング。

かこさとしさんの「だるまちゃんシリーズ」の絵本が好きで、

だるまちゃんとてんぐちゃんに出てくる、”やつでの葉っぱ”を見つけてにっこり。

……………

3歳があと2週間で終わる。

そして4歳ともなれば、来年度が始まれば「年中さん」。おねえさん。

だからです。

家族全員インフルエンザを乗り越え始まった、旧暦での「今年のはじまり」から、(つまり、2月5日から)

私は、娘のことで気づいたことをたくさん書き留めています。写真に撮っています。

あなたの、

今だけのモノをね、表情をね。

母ちゃん、必死です。

4件のコメント

だるまチャンシリーズ、子どもと一緒に楽しみましたよ。
どちらかと言えば私が一番好きだったのかもしれないな・・・と思います。
ユーモアを感じた天狗ちゃんの顔も今浮かんできました。
この時期でしかない独特の絵も大事な記録作品ですから、頑張って、楽しんでください。

コメントを残す

ABOUT US
白川奈保
埼玉出身、2013年~香川へ。介護職の夫と、小学生の娘と、インコのとっちゃんと暮らす。 日常は、介護、医療、福祉に関するフリーの物書きとオーガニックなお店の店員。 好きなもの:沖縄、南米、高校野球、音楽いろいろ。 FB、物書きとしてのネームは「向田奈保」です。