みそみそ話 パート2

お母さん業界新聞 ちっご版 4周年記念イベントが

3月28日~3月31日まで、久留米の『やかまし村』で行われています。

【詳細】https://www.facebook.com/events/1819611744811702/?ti=as

(Facebookをされている方へ。すみません。アドレスバーにコピペください)

そこで、今回久しぶりのみそマザー活動として『みそまる』を提供することになり、その準備で買い物中のこと。。。

…………..夕方のレジはめっちゃ並んでる…………..

くっそー。早く帰って、どの味噌にするか色々試したいのに。あー、まだかなー。さばけてんのか?レジのおばさん。イライラ

なーんて、黒REN発動中の私。やっと、順番が来ても尚、さっさとレジ打ってくれよー。なーんて、思っていると。。。

色んな種類の味噌を5個も6個も買った私に、レジのおばちゃんが、

『あら。私もこれが好きよ。一番美味しいよね?』と話しかけてきた。

私『え?え?どれですか?どれが良いか分からなくて色々試そうと思って💦』

おばちゃん『こぉーれ♥️』

私『そーなんですねー♥️』

おばちゃん『○○とかね、試したけど』

私『知ってます!それ。でも。。。ね?』

おばちゃん『ねー?』

二人揃って『有名だけどねー?そこのはねー?ねー?いまいちよねー』

ゲラゲラゲラゲラ!

( ゚д゚)ハッ!と、横を見たら、そうやった(;A´▽`Aレジ、すごい並んでるんやった。でもさ、私の次の次くらいまでの人は、おばちゃんお奨めの美味しい味噌が聞けたんだから、得したろーもん(  ̄▽ ̄)なんんて。失礼しました💦

レジのおば様にお礼を言って、あー、今日もあったかいみそみそ話ができたなーと、気分よく帰れました。

そんなホンワカエピソードつきのみそまるです(笑)どうぞ、ご賞味くださいな。

久留米近郊の方、是非、やかまし村に遊びに来てくださいね。

【ペンを持つこと】について、みんなで語らいます。その合間に、ペンを持ったからこそ繋がった色んな方やモノの会もあります。

 

因みに↓みそみそ話パート1

みそみそ話

ABOUTこの記事をかいた人

中村泰子

11、8、5歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。