【子どもへのまなざし展】

2019年3月28日~3月31日 福岡県久留米市の【やかまし村】で、お母さん業界新聞ちっご 4周年イベント【子どもへのまなざし展】をしています。

この日のために ちっごのお母さん大学生達で意見を出し合って作ったコレが凄い‼️

お母さんがペンを持つとどうなるかのマインドマップ✨

いやー、ほんと読めば読むほど気分が良くなるマインドマップです。

他にもお母さん業界新聞や、地域版やみそまる等を展示したり販売したり。

あ。。。はしーーーーーっこの方にひっそりと💦

『お父さんもスゴい』が貼ってあった😂

↓そうそう。とあるお母さんは、お母さん大学のイベント目的ではなくて、併設されている絵本出張販売目的でみえられてて、なんとなんと、来てみたら、たまたま偶然↓どこかで新聞を手にして、この記事を読んで涙が出たんです。まさか、ここでまた読めるとは!と 奇妙な偶然に運命的なものを感じておられました。↓

また、会えるといいなー。

あ。今から遊びに来てくれたお母さんたちと折々会♥️

あー、これまた良い時間になるねー。

楽しそうですが、私は次の予定があり、ここでドロン。

2 件のコメント

  • お母さん大学マインドマップは素晴らしいです!
    作成するためにみんなが集まってアレコレ談義する場面が想像できて更に楽しいです。
    楽しいことは続けたくなるのが原則だから、自分たちのできることをそれぞれが発揮できる関係ね。

    <楽しそうですが、私は次の予定があり、ここでドロン。
    後ろ髪をひかれる気分に私がなりました。(笑)

  • このマインドマップほんと、素敵です!!
    今日も横須賀メンバーで話題になりました!
    きっとすごく時間がかかったんだろうな〜〜
    生で見たいくらい!
    マグカップも、可愛い〜〜!!
    そして、そして、偶然出会ったという記事が私のもので、びっくりしました。
    当たり前だけど、どこかで知らないお母さんにも読まれて感動してもらえているなんて…お母さん業界新聞のすごさを改めて、中村さんの記事で感じることができました。
    ありがとうございます!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    中村泰子

    10、7、4歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。