お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

1日お母さん大学 愛知キャンパス

今日は
1日お母さん大学 愛知キャンパスへ。
普段 あまり大学に行かないので 少しでも単位稼ぎに 名古屋まで 我が家の先生達(娘2人)をお連れして 参加して来ました。
娘達は やはり みそまる作りが楽しかったみたい。

私は 藤本さんの顔を見て パワーをもらってきた🎵

専門学校時代のお友達に声を掛けたら 一緒に参加してくれて
長女は その友達の娘さんと仲良くなり 名古屋駅に着くまで 2人ではしゃいでいた。

朝早くから頑張っていた娘達。
少し休もう…と 高島屋の中の椅子に座ったら 二人とも寝ちゃった。

カフェもいっぱいだし 2人を抱いてショッピングなんてできる訳じゃないし 人がいっぱい通るけど このまま少しお昼寝。

夕方には 専門学校時代のお友達数人と ご飯へ。

それまでどぉしよう?

 

久しぶりの名古屋は 迷子になれる(笑)

11件のコメント

すすすすすすすばやい!!!
わたしも生お母さん大学生のみなさんに触れ、少し登校意欲が湧いたので久しぶりに来てみました。笑

近頃宿題サボってるので、感想文くらい書かないとだめかな……。(^^;

お目にかかれて嬉しかったです!!

子供達がお昼寝してしまい、やる事がなかったので、その間に登校しました。
少しでも単位を取っておかないと 罰が与えられる事を始めて知ったので(笑)
私も 静岡以外の大学生さんと会う事がなかったので、とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

田村さん

愛知まで、ありがとうございました。
お母さん大学生がいると、私も安心できるので、
うれしかったです。

お友だちも、素敵な人でしたね。

子どもたちの新幹線の旅と、みそまるが、いい思い出になりますように。

昨日はありがとうございました。
子供達楽しかったみたいで また行きたいと言っていました。
今朝も 「昨日作ったみそまる飲みたい」と 言われ、朝ごはんに早速みそまるが活躍しました。
春休みなので 子供達もいっしょに行けたので、またどこかで長期休みで開催される時には
出会いを求めて 家外授業を受けに行きます♪

神澤さん

今日は、朝早くから、日直、お疲れ様でした。
ママが緊張して、お腹の赤ちゃんが、暴れないか、心配しましたが、
神澤さんが落ち着いて、マイクを持っていたから、安心しました。
でも、疲れたよね。
お陰様で、無事に終わりました。
本当に、本当にありがとう。

ひゃあ!アップ早い!
私はFacebookとTwitterにアップして今日は力つきました(笑)

今日はお会いできてうれしかったです。
とってもいい時間でしたね。
みそまるづくりも楽しかったですね♪

娘さん達も少し疲れちゃったかな。
高島屋の椅子はくつろげますもんね(笑)

本当に昨日はありがとうございました。
こっちを先にUPしたら FBにシェアできるので 1回で終わりますよ!

私もお会い出来て嬉しかったです。
またどこかでお会い出来ると良いですね( ◠‿◠ )

ゆかりーなの行動力すごい✨
こどもたちってみそまる作り大好きだよね♡
思い出の地名古屋。楽しめてよかったね!
楽しそうなゆかりーなを見るのも嬉しい!!!

コメントを残す