前しか見ていない子供が羨ましい

私のちょっと悪いところ、日々くよくよ悩んだり、考えたり、色々嫌なことを思い出したりそれだけで疲れるってわかっているけど、その繰り返し。

 

気持ちは5歳、身体は1歳8ヶ月の三男。末っ子。

兄たちに負けまいとストライダーを1歳6ヶ月で始めて、今では難なく乗りこなす。

長男は2歳2,3ヶ月で乗り、次男は2歳で乗り、その記録を遥かに上回った三男。

日々前進!常に兄の背中を見ている。追いかけ過ぎて生傷が絶えないのが悩み。笑

そんな彼を見ているとシンプルでイイな~ってつくづく思う。前しか見ていない。決して振り返ることをしない。

大人たちに欠けている事を子供が教えてくれる。

今日も前を向いていこう!!

 

5 件のコメント

  • 竹林さんは、近くに、先生がいるからいいよ。

    毎日、生き方を教えてくれる先生。わが子。

    生きているから、くよくよするし、悩んだり、へこんだり

    でも、うれしいこともあるよね。

    前向いていたら、明日が来る。

    わが子と一緒に、歩いていたら、大丈夫よ。

  • 公園でプラメットを被り しっかり前を向いて 力強く大地を蹴るストライダー。
    男の子でも女の子でも夢中にさせるようですね。
    歩き出したらストライダーかな。 ストライダーが乗りこなせるようになったら、早めにペダルとブレーキを付けてあげてくださいね。
    安全のために。 見ていて気持ちのいい乗り物ですね。大地を蹴って風を切る感触はたまりませんね。
    見る度に元気を貰っています。竹光さんの気分 分かる分かる!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    竹林光未

    和歌山県から横須賀市へ嫁ぎました。7歳、5歳、3歳の男の子3人と0歳の女の子 3男1女子育て真っ只中です。 「明日は今日よりいい笑顔」を大切に日々過ごしていきたいです。