お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

親子遠足の思い出

明日は観光バスにのれるよ!!と楽しみにしていた幼稚園の親子遠足。

朝色々ありましたが何とか出発!

水族館に行ってきました!!!

でもせっかくだからショーも見たい!何とか連れて行き途中から見れた!

弁当持って逃走する兄

この日は雨。一瞬晴れてもアスレチックはビショビショ。

そんなこんなで、みんな疲れたーー!

雨で大変でしたが思い返せば面白い思い出。

そして思い出は耳元でしゃべりたい。

 

5件のコメント

こんなに大変で←とりあえずやるっきゃないお母さんにとっては
こんなに笑えて←共感できる子育て中のお母さんにとっては
こんなに素敵な←客観的に読む私たち卒母組にとっては
一日はありません。
幸せのおすそ分けをありがとう!
それにしても須戸さんの育児絵日記サイコー!
母力、ペン力上がってますね。

ありがとうございます!!!やるっきゃない所にいた時は気づかないけれど、なんとも愛おしい時間を過ごしていたんですね涙ここに来てもうすぐ1年、これからもお母さん全身でザバーと浴びて歩んでいきたいです。

私も、げらげら笑って幸せでした。
子育ては大変だけどそれをこんな風に引き離してみると大きな思い出になりますよね。
10年後の話も読みながら、私は期待を膨らませていました。

描写が的確でツボを心得ておられます。
同じ様な経験者にとっては爆笑ものです。
お疲れさまでした。 きっと寝る前も興奮冷めやらずなのでしょうね。
ゆっくりお休みください。

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!