お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

色のついたしゃぼん玉

 

雨の日 ベランダで しゃぼん玉

雨模様でお空はドンヨリしているけれど、

「ママ、見ててね」って

うれしそうに言うイチカの心と

しゃぼん玉の色は色鮮やかで

ふんわりと軽やかに漂う

しゃぼん玉ってなんでこんなにワクワクするんだろうね♪

明日は晴れるかな

 

8件のコメント

ステキないろですね。 今のカメラの性能が良く分かります。
雨模様の鬱陶しいお天気の中で シャボン玉は良いですね。 いろんな色に夢を乗せてどこまで飛んでいくのでしょう。
ホッと和みの瞬間です。 季節の彩りをありがとうございます。

ツミさん

お久しぶりです。これ、スマホで撮影したら、こうなりました。
しゃぼん玉だけが色鉛筆で後から付け足したみたいな写真でビックリ。
しゃぼん玉とイチカの心と空模様。

対比がとっても面白い写真になりました♪

藤本さん 普通のしゃぼん玉ですよ。
でも、雨で空がくもっていたので、写真におさめたらしゃぼん玉だけ
色がクッキリ写って。キレイだったのと、
そこには、社会とかココロとか、いろんなものが反映されているような気がしたのです。

コメントを残す

ABOUT US
池田彩お母さん大学福岡支局長
お母さん大学福岡(ちっご)支局長/元お母さん業界新聞ちっご版編集長。長女が1歳の頃にお母さん大学に出会いマザージャーナリストに。ペンを持ったことで視点が変化し、「お母さんになれてよかった!」と心から感じる。久留米で活動をスタートして13年。現在は、久留米市合川町の「松葉荘」で居場所づくりをしながら、九州中のお母さんにお母さん業界新聞を届けようと奮闘中。3児(中3、小6、小2)の母/MJプロ/みそまるマスター/みそソムリエ