お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

わたしのイベント準備

横須賀支部イベント、ママイロフェスタまで残り1週間!

着々と準備が進んでカタチになりつつあります^_^

子供が寝てからの準備作業、夜乗ってくると、アドレナリン出ちゃってら朝方まで作業しちゃう日も。これがたまらなく楽しいんですね♡

でも次の日は地獄。

睡眠不足はイライラの元ですね(涙)ちゃんと寝よう。

幼稚園行ってる間にお昼寝してボケーっとしてリカバリー。

それでもみんなで進める準備はワクワクで、お母さん楽しんでいます。

そんなこんなで準備も佳境!

今日は、キッズスペースで子供達に遊んでもらう手作りおもちゃの作成!

お魚釣り用のお魚を手作りしてます🐟

色塗りしていると長男が塗りたい〜とお手伝いしてくれました!

我が家の画伯、イカを輝く黄金色に!

なかなかいい色でしょう♡

このイカを釣れたら運気があがること間違い無し!

ぜひ探しに来てくださいね!

 

ママイロフェスタ

6月16日(日)10時〜15時

ウェルシティ市民プラザ内 市民ホール

 

8件のコメント

最後の追い込みかな?

子どもたちにも、お母さんには、社会活動?のお仕事があるって、教えられますよ。
今は、何をしているか、わからないと思うけど、
当日、たくさんのお母さんたちが、イベントに来てくれて、
笑顔になったら

あ~、うちのお母さんは、このために、いろいろつくったり、いらいらしていたんだなぁと。

キッズスペースの魚たち。
「これ、俺がつくったんだよ!」と、当日、言いそうね。

あと少し、がんばってね。

いよいよです…!横須賀支部のいい所がたくさん詰まったイイイベントになりそうな予感です!!BIG新聞も藤本さんに見てもらいたいなぁ!
当日子供とお魚見つけてたくさん褒めてあげたいです!そしてそうですね!このためだったか!と分かってもらえるくらい会場を笑顔でいっぱいにします!!

うんうん、まみちゃんは書き物関係たくさんお願いしちゃったから、本当に大変だったよね。
なのに、嫌な顔1つせずニコニコこなしてくれてありがとう!
私も昨夜の深夜に魚の色ぬりしてたら、奇抜な魚たちになった!!
魚足りないかな…と心配になり、新聞紙で立体カメもつくってみた!笑
あと一週間楽しみながらがんばろー!

大変と大変と言いながらこういう作業が好きな性分なのよね^^;何だか学生時代に戻ったよう!
深夜のノリは色んなミラクルが起こるよね笑お魚もママの数だけイロ取り取り!!
立体カメ!激レア高得点モノだね!めっちゃ楽しみ!
あと1週間!頑張ろうね〜!

楽しそう~!
朝までやっちゃうの、想像できます。
今、やりたいことがあるって、大変だけど、幸せですよね。
「イライラした手のやり場がない」ツボに入りました。
大阪からエアーハグハグしてあげたい♪

大変もうヤダ!→でもやると楽しいからめっちゃやる!→もう大変!→でも楽しい…を繰り返しています笑大変だけどすごく充実!幸せですね〜。
イライラして思いっきり手を振り下ろしてみるけどまだ足りない!この手で皿でも割りたい!図です笑
大阪からエアーハグハグ、届きました〜!暖かい気持ちで進めそうです!!

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!