お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

体調悪いのに、食欲はあります。

ちょっとハードになると、背中が痛くなって、風邪気味になる私。

昔は、月一寝込んでいたけど、最近は、味噌のお陰か、寝込まなくなった。

病院にもめったに行かない。

けど、昨日からあやしい。

今日は、机の横に布団を敷いて、寝たり起きたりで仕事をしている。

私は、こうして休めるけど、

子どもを育てているお母さんたちは、風邪ひいても寝込めないよね。

ホント、お母さんは大変だなぁと思いました。

その風邪気味の私に、青柳さんが、インスタントラーメンと焼きそばをつくってくれた。

高校生向けのメニュー。

文句言えないけど、本当は、体にやさしいものが食べたい。

でも、しっかりおいしくラーメンと焼きそばを食べました。

食欲はあるから、早く元気になるでしょう。

全国のお母さん、寝込まないように、毎日、味噌汁飲んでね。

忙しいときは、みそまるでもいいし、

みそ湯もいいよ。(みそをお湯で溶かすだけ)

 

 

4件のコメント

具合悪いといいながら、起きて仕事してるなと思ったら、こんな記事!

言っちゃあなんですが、いつもはカラダにやさしい、
野菜食メニューをつくっているんです。

そんなときに出さないで、こんなときばかり。

冷蔵庫にも食品ストックも何もなかったんだからしょうがないでしょ、
と言い訳しておきます。

青柳様

いつも感謝しております。
けど、今日のお昼のメニューにはびっくり!

若者メニュー。

食べられないと思ったけど、食べられた。
ありがとうございます。

元気になったみたい…。

あはは!2人のやりとり面白い!

そしてそして、藤本さんおつかれさまです。
元気になってきたなら良かったです!
若者メニューはすごい効果ですね(^ ^)
私も何日か喉が痛く怪しかったのですが…イベント準備に追われているので、寝込んでられない!
気合いで治りつつあります!
横須賀もいよいよです(^ ^)たのしみです!

私の怒涛のLINE攻撃により、ほんとすみません(汗)
でも、良くなってきててよかったです!
若者メニューって言葉がおもしろい(笑)
そのサッポロ一番の焼きそば、初めて見ました!
袋焼きそばといえば日清焼きそばしか知らないや・・・

コメントを残す

ABOUT US
藤本 裕子
株式会社お母さん業界新聞社 代表 お母さん大学 学長 お母さん業界新聞 編集長 娘3人、孫4人 大好きなもの:TUBE・温泉・ビール