お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

かあか人間のその後

7ヶ月の時に、かあか人間になった!と思いきや、そんな日は数回のみ。

な~んだ。こんなもんか~。

もーっとお母さんじゃなきゃいやよー!アピールしてくれてもいいのに~。

と思っていたら、息子10ヶ月。ついに正真正銘の?かあか人間になったようです。

おいで~と言われたら誰にでも抱っこされていたのに。

今は、プイ!!(でも気になってじっと見ている。)

ほんの少し視界から消えたら、うわーん!!!はいはいでダッシュ!

どっかいかないよね?と服の裾を引っ張ってたり・・

ついに今日は、近くに居るだけじゃいや!抱っこして!が増えてきた。

これが噂の人見知り?!これが噂の後追い?!

もう!なにこれ!可愛いんですけど!!

ここ2週間、毎日その度合いが増していて

どこでもついていく~。メリーさんの羊状態の息子。

明日はどこまでついてくるかな~。

ちなみに・・

かあかが一番だけど、ととも好き。(とと、良かったね)

朝、玄関でバイバイするとうわーん・・

帰ってきてただいまっと顔出して、着替えに行こうとするとうわーん・・

このうわーん作戦?は効果絶大!

とともそんな息子が可愛くてたまらない様子。

ちゃっかりいつもよりたくさん遊んでもらって

いつもよりたくさん絵本を読んでもらって

にっこにこの息子なのでした。

 

 

 

 

 

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
杉本真呼
静岡市在住。2017年8月に待望の第一子を出産してお母さんになりました。 こどもと関わる仕事をしています。我が子が生まれて、他の子も今まで以上に可愛く思えて仕方がない!!予想よりはるかに手のかからない、なんだか不思議な赤ちゃんの息子。よく寝てくれても、それもまた心配になってしまう・・そんな普通のお母さんです。