お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

BeautyNightキッザニア甲子園☆鏡越しの最高の笑顔^^♪

5歳の娘はお化粧に興味津々!私の横で必ず「ヒナちゃんも!!」とせがみます。
そんな娘にピッタリのイベント読者プレゼントの記事!

インテグレートグレイシィinキッザニア甲子園にご招待!

キッザニア行ったことない、インテグレートグレイシィにもお世話になってる、娘もきっと喜ぶ~で即応募♪
ありがたいことに当選!ついでにMJとして行ってきました~!!

まずは、お母さんから「ママアーティストによるキレイ体験!」

少し高めのおしゃれな椅子に腰掛けて・・・

というところで
「ヒナちゃんも!!ヒナちゃんが座る!!」
ちょっとちょっと、ここはお母さんの席ぃ。

ママアーティストさんもさすが、すぐに私の気持ちも娘の気持ちも読み取ってくれて
「いいですよ~。ここは子どもが主役ですから」
と笑顔でもう一つ椅子を持ってきてくれました。

娘は嬉しそうに高い椅子に座って
別のスタッフさんにメイクのまねっこにつき合ってもらったり、ネイルをしてもらったり。

その間に私はメイクのワンポイントアドバイスをしてもらいました。

いつも時間がなくて、メイクは車の中の信号待ちの間も多く、めっちゃ適当。

しかもやり方も間違ってました!
ファンデーションの塗り方のポイント、眉毛の書き方、似合うリップカラーまで教えてもらいました。

娘はネイルもしてもらってご満悦♪

その後は資生堂ビューティーサロンで制服を着させてもらってビューティーコンサルタントの体験。

お顔にクリーム塗って、お粉をポンポンポン♪あ~あそんなに付けたら、そんなに思いっきりせんでも(笑)
真剣な表情で口紅をひいて・・・ガラス越しの私に気づいて、最高の笑顔♪

連れて来てよかった~!!資生堂さん、お母さん大学、お母さん業界新聞、ありがと~!!!

5件のコメント

藤尾さん!!!
お嬢さんが5歳・・・
遅まきながらおめでとうございます。
母として助産師として、更なるNPO理事としての日々は大変でしょうが
これまでの経験や知恵を総動員されてご活躍のことと思います。
又、思い出したころでもよろしいのでこちらにも投稿お願いします。

藤尾さん!
キッザニアでご一緒したので、記事が出るのを楽しみにしておりました。
ひなたちゃん、ご満悦でしたね~。
ホント資生堂さん、お母さん大学さまさまで、いい体験ができました~!

コメントを残す

ABOUT US
藤尾さおり
チャレンジド助産師☆いわゆる障がい児・者のための助産師です。障がい児の子育て支援や、性教育に携わっています。重度の知的障害・自閉症の長男24歳、19歳男子、小学2年生娘のお母さん。お母さん大学歴は長いが投稿少なし。サイト変更についていけず練習中。NPO法人そらしど代表理事。