お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

こんにちは!キレイ好き男子です

こんにちは!
もう少しで生まれて2か月になるよ。

こんな感じでまかれてると安心。

まかれてる布(おひなまき)をハムハムするのが好き。
鼠小僧みたいでしょ?

おむつが汚れてるのが大キライ。
できればすぐかえてほしい。
たくさんかまってほしい。
いっぱい飲みたい。
だから、しょっちゅう泣くよ。
息止まるんじゃ?と心配されるくらい泣いて、
なんで泣いてたか忘れることもあるよ。

お姉ちゃんがそばに来てくれるとほっとするよ。
ぼくが泣いてると大きな声でいろんな歌を歌ってくれるよ。子守り唄も大きな声なんだよ。楽しいお姉ちゃんでしょ。

お母さんはぼくのこんな顔がツボなんだって。

今日は初めてお母さんが笑ったのを真似して笑ってみたら喜んでもらえたよ。
写真は撮れなかったんだって。

「キレイ好き」「強情っぱり」「甘えん坊」と
お姉ちゃんと顔はそっくりでもいろいろ違うみたい。

お母さんがまた記事でぼくとお姉ちゃんのこと書くから、これからもよろしくね。

※親バカ日記でした。

6件のコメント

笑顔がこれから増えてきてますます可愛くなりますね。
しっかり個性が感じられていて、二人目の余裕が出ていますよ。
大きな声で子守唄・・・それでいつか眠れるようになるかな。(笑)
白目顔、孫を思い出しました。
不思議ですね、赤ちゃんの通る道なのかな・・・
夜は眠れるようになってきましたか?

この数日で、意図して笑うことができるようになってきました!
まだ変な場面で笑ってる時もあります(笑)

大きな歌でいつも一瞬泣き止みます。
目が閉じきれないのかも?と思っています。今だけかもしれませんね。
夜は2~3回起きる程度になってきました♪

ありがとうございます!
男子だからじゃなくて、人それぞれなのか…
娘の時はおむつくらいなら泣かなかったから、びっくりです。
この後どう育つのか、こわいような楽しみなような。

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約9年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小3の娘&年少息子の2児の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 インタビュアー&ライター&ライティングの先生│今より書くのが好きになるコミュニティ・個別サポート│厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/