お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

できた!11年ぶり!

ほんとは、入学式までにと思っていたが、休校になり

宿題の締め切りが延びたような気になって

登校がチラホラ始まり結局急いで1日で仕上がった♬

 

というか、小さい頃からギリギリかつ気が乗らないとできなくて

乗り始めるとやめられない止まらない。

 

高3の次男が言う「うまいやん」

私「あったりまえよ!あんたの時も作ったがな」

次男「え?あれそうなん?」

私「え?知らんかったん?」

 

だよね〜。忘れてるよね〜。^^;

でも、知ってもらえて嬉しい♪

そうよ、そうなのよ。

あんたの時も兄ちゃんの時も心を込めて作ったわさ。

 

 

 

 

 

10件のコメント

さおりさん!(*^^*)
1日で完成なんてスゴすぎます!
私もギリギリにならないとやる気がわかないのですが、
幼稚園からの指定があまりに多くて血の気が引き…(笑)めずらしく早めに終わらせました。
もうすぐお会いしたあの夜から1年ですね…早いなぁ。
またお会いしたいです(^-^)

優ちゃん♪ご無沙汰しています。ほんと1年あっという間ですね!
幼稚園からはそんなにたくさんあるんですね。早めに終わってすばらしい!!
まだこれから給食袋が残っていますww
またUmiのいえも行きたいし、優ちゃんにもお会いしたいです。

さおりさん、はじめまして!三浦市在住、横須賀支部の竜崎です。
心を込めた通学グッズ、これを持って登校していく姿を想像するとまた嬉しくなりますね!

ほんと、それが手作りの良さですね^_^
私もまだ終わってなくて、、このステイホーム中、何をしてたんだ?!とツッコミたくなる今です。
あと数日で幼稚園再開!
私も頑張ります!

比呂子さんありがとうございます!一緒です一緒です!ステイホーム中、何にもしてない感いっぱいです。
ちゃんとおうちにいて、感染を防いだだけでもOKですよね。と自分にも言い聞かせるww
再開に向けてがんばりましょう♪

宏美さん♪ありがとうございます!
11年ぶり。ミシンがよく動いてくれました!
宏美さんちのミシンちゃんも覗いてみてあげてください♪
息子とは私が仕事で忙しく、会わない日もあるのでちょうどいい距離感がいいんでしょうね^^

コメントを残す

ABOUT US
藤尾さおり
チャレンジド助産師☆いわゆる障がい児・者のための助産師です。障がい児の子育て支援や、性教育に携わっています。重度の知的障害・自閉症の長男24歳、19歳男子、小学2年生娘のお母さん。お母さん大学歴は長いが投稿少なし。サイト変更についていけず練習中。NPO法人そらしど代表理事。