スマホでZoom参加するときにあると便利なもの

いよいよ乾杯week始まりました。

はじめてZoomに参加するという方もいると思います。

はじめてではないけど、慣れていないという方もいると思います。

そんな方にオススメのモノを紹介します♫

どのコンテンツ(ハハコミルーム)も基本2時間(1時間のコンテンツもあり。30日は長丁場)なので、その間、スマホを持ちながらでは大変です。

そんな時にあると便利なのが

スマホケース!

と言っても手帳型といわれるタイプのもの。今からネット注文しても間に合わない!っていう人には

100円ショップへ!そしてイーゼルを買って!

そうすれば手で持っていなくても、スマホが自立してくれます。

今回のために、三脚を買ったという人も(笑)

角度調整が必要なので、事前にインカメラで確認しておいてください。

お顔が見えるように、高さ調整も必要な場合があります。そこもチェックしておいてください。

 

次に用意しておくといいものは、

ドリンク!

飲むものを持って気楽に参加してください。

時間が長いので、充電しながらの参加がオススメです。

 

次に紹介するのは

参加中は基本的にミュートをお願いしています。

なので、こんな感じのものを用意しておくと

場を盛り上げられるかも。

何かいいたいことがあれば、「チャット機能」を使ってください。

チャットが苦手という方は、紙とペンを持って、書いて画面に向けて訴えるのもアリだと思います。もちろん、発言するときには、ミュートを解除して、参加してください。

ちょっと高度な技術ですが、「仮想背景」を設定することができます。…とは言っても、Androidではできないみたいで、iPhoneも一部できない機種があるみたいです。

仮想背景は無料ダウンロードできるみたいなので、対応機種の方は探してみてください。

お子さんたちが周りにいて、落ち着いて聞けないという方は、

イヤホンがあると音が聞こえやすいかもしれません。

これも100円ショップで買えます。

Bluetoothもダイソーで300円で売っていました。

(ダイソーのまわし者ではありませんよ)

以上、あると便利なオススメグッズの紹介でした。

楽しく、気楽に参加してみてください。

まだまだ30日にいっしょに乾杯してくれる仲間を募集中です。

ハハコミルームも、前日まで申し込み可能ですので、24日以降のハハコミルームの参加もお願いします。

 

Zoomには、「サインイン」が必要な場合があり、そこで手こずってるって情報のあるので、早めに入室準備をしてください。そこで断念せず、入室していただけることをお持ちしています。

では、どこかのハハコミルームでお会いできることを楽しみにしています。

★百万母力祭概要>>https://www.okaasan.net/hahagokoro/55516/
★百万母力祭の最新情報>>https://www.okaasan.net/tag/kanpai2020/
★お母さん大学チャンネル>>https://www.youtube.com/channel/UC0V1ClT4w_WDe5sicWSEh-g

問合せ・申込み:乾杯2020実行委員会 kanpai730@gmail.com
委員長:池田彩(お母さん業界新聞ちっご版編集長)090-9062-7421
副委員長:植地宏美(お母さん業界新聞横浜版編集長)090-3902-8577
主催:お母さん大学(お母さん業界新聞社)TEL045-444-4030 info@30ans.com