ただ今テスト配信中の「母ゴコロラジオ」からお願いです!

本部 藤本です。

最近このサイトの「母ゴコロ」の記事が盛り上がっていて、とてもうれしいです。
毎日、皆さんの記事に癒されています。

母ゴコロでつくる毎朝の「お母さん業界新聞メール版」も、

「出勤途中に記事を読んで、心がほっこりししました」
「思わず涙が出そうになりました」と、うれしい感想をいただいています。

なんで母ゴコロがいいのかというと、
お母さん大学生が、わが子のことを思って書いているからです。

そこには嘘もなく、インスタ映えもしない。
でもどのドラマも、キラキラと宝石のように輝いている。

おかげで「お母さん業界新聞」は、フツーの情報紙ではなくなりました。

ちっとも売れない新聞ですが、
売れないのではなく、売らないのです(笑)←言い訳

さて、本題です。

実は、MJプロの吉村優さんからの提案で、
先月末から「母ゴコロラジオ」をテスト配信しています。

●パーソナリティー始めました
https://www.okaasan.net/hahagokoro/70470/

今のところメール版のように、平日、毎日配信する予定です。
わずか5分の番組ですが、今は、吉村さんの記事と、
お母さん大学のことを発信していますが、ぜひ皆さんの記事も、紹介させてください。

新聞の母ゴコロの記事は、一人ひとりに確認をして掲載していますが、
メール版は、確認なしで掲載させてもらっています。
ラジオの方も、このスタイルで行きたいと思っています。

基本、お母さん大学サイト→新聞→メール版→ラジオという流れですが、

タイムリーな話題や、
吉村さんが今日はこれを読みたいな、と思う記事もあると思いますので、
そのときは、ラジオ配信が先になるかもしれません。

皆さんの記事が、新聞やメールではなく、
吉村さんの声を通して配信されるのも、また違った感動になると思います。

吉村さん、今、一生懸命に練習しているようです。(たぶん)

7月号に、吉村プロジェクトのことを書きますが、
7月30日が正式発表となります。

孤立した子育て社会、
皆さんの母ゴコロの記事で、一人でも多くのお母さんたちが笑顔になってくれたたらと
願って、新しいプロジェクトをスタートさせますので、ぜひ応援してください。

お母さんがペンを持てば、笑顔になれる。
そして、誰かを笑顔にできることも、忘れないでくださいね。

テスト中の母ゴコロラジオは、こちらから聞けます。フォローしてください。

母ゴコロチャンネル | stand.fm

6 件のコメント

  • 確認なしでラジオ配信ですね、もちろんオッケーです。
    吉村さんの癒しの声で、母ゴコロの自分の投稿記事が視聴者の方々に届けてもらえるなんて、こんな素敵でワクワクすることは、ありません!!

    吉村さんのラジオ、すごく楽しみにしている私ですから。

    孤育ての方や悩んでいるお母さんが母ゴコロを吉村さんのラジオで聞いて、笑顔になれたら、すごいことだと思います。

  • ラジオに投稿したことありますか?
    自分の話が読まれるの、とてもうれしいんですよね!
    メールで、朝、自分の記事が届くのも、
    うわっ!
    って、うれしいですよね。
    吉村さん、がんばってくださいねー!
    聴きます!!

    • 植地さん、たくさん応援をありがとうございます!
      今のところ楽しいですが、もし行き詰まっても(!)お母さん大学生いっぱいいるし〜!と思えるこの恵まれた環境に感謝です!(笑)

  • ラジオ、聞きました。
    ゆっくり読んでくれるので、心に残りますね。
    これからも、楽しみにしています。

    息子に「読んで!」と言われて読んだら、目でよむのと違って涙が止まらなかった記事があります。

    いつか、ぜひ、優さんに読んで欲しいです。
    季節が違いますが
    リクエストして、いいですか?

    2021年2月 07ページ
    「溶けない雪だるま」 智原美沙さん

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    株式会社お母さん業界新聞社 代表 お母さん大学 学長 お母さん業界新聞 編集長 娘3人、孫4人 大好きなもの:TUBE・温泉・ビール