お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

パーソナリティー始めました

MJプロになって、

自分のやってみたいことを

お母さん大学の名の元にトライできるって知っていましたか?

 

私は、

ラジオパーソナリティーに挑戦しています!

 

企画書を書くところから始まり、

なぜやりたい?に向き合うところから

お母さんをしていてつい忘れがちな、

“私という人”にもう一度出会う作業。

 

 

少し紆余曲折しましたが、

この度、stand FMというアプリでの配信に挑戦しています。

 

お母さん大学に掲載される、この“母ゴコロ365”。

お母さんだから書ける言葉にあふれる

あたたかさ、子どもの表情、

そしてお母さんの本当の気持ち。

 

聴くメディアを通して情報を得ている人にも、この感覚に出会ってほしい。

そんな想いから始めました。

 

https://stand.fm/channels/60ac4547b82bc5e1f35b2a8f

 

まだまだ配信数は少ないですが、

平日は毎日更新予定!(がんばれ私)

 

母の湯にも、仲間入りしました!

 

stand FMアプリをインストールして、

https://play.google.com/store/apps/details?id=co.newn.standfm

お母さん大学生のみなさんにも聴いてもらえたら、とっても嬉しいです!

配信をしなくても、聞き専でも登録できます。

どうぞよろしくお願いします!

8件のコメント

よかったー!
収録はいつものリビングの定位置ですが
私の中ではみなとみらいのスタジオの気分です気分だけ(笑)
そう!そこのどちらにも届いてほしくて始めてみたかったです!

夕食後、子ども達と聴きましたー!
「あおいちゃんのママだよ」と写真を見せると、「おぉーすごい」と娘も驚いていました。ラジオから流れてくる音楽も心地良いし、癒しの優さんの声、子どもを想った話、とってもほっこりした時間が過ごせました。

ありがとう〜!
あおいちゃんのママ、あおいちゃんがいない間にこっそりお話してます(笑)
ほっこりしていただけたなんて、もう目標達成ですわ♡笑
これからも、ぜひ聴いてください(^^)

コメントを残す

ABOUT US
吉村優
◇MJプロ ◇神奈川県横須賀市在住  ◇2016年生まれ 1人娘 ◇わたし版「pokke版」 ◇夫は10歳年上 ◇学童保育指導員  ◇『お母さんのことはお母さんに聞こう』が私のお母さん大学キャッチフレーズ  ◇「母時間ラジオ」パーソナリティ