お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【無料登録】毎朝届くほんわか通信 「お母さん業界新聞メール版」

平日の毎朝8時に届く「日刊お母さん業界新聞メール版」。
忙しいこの時間だからこそ、
ふっと緩んでもらったり
くすっと笑ってもらったり。
慌ただしい日常に
子育てのあったかいエッセンスをプラスします。

━━━━━━━━━━━━

お母さん業界新聞メール版
2023/01/11

━━━━━━━━━━━━

◆ママのおまじない

「ママおまじないやって」
毎晩、不安そうに私にお願いしてくるのは、5歳の末息子。

先日怖い夢を見たと夜中にシクシク泣き出して、
寝ぼけながら対応したおまじない。

「げんちゃん大丈夫。
これからママが怖い夢を吸って飲み込んであげるね」と、
半分寝ながら、思いっきり息を吸い込んだ。

「ママ夢を吸えるの?すごい」
と驚きつつも安心して眠りについた。

なんでこんなことをとっさにやったのか?
振り返るとちょっと笑える。

・・・・・・

毎日のメール版では
子育て世代への共感が生まれるものから
社会について考えるきっかけとなるものまで
さまざまな記事を配信しています。

子育て真っ最中のお母さんはもちろん、
ひと段落したお母さんも、
お父さんも、子どもがいないという方も、ご登録ください。

みんな昔は子どもだった。
みんな、お母さんから生まれてきた。

ご登録がまだの方は、今すぐ登録!
ご愛読していただいてる方は、ぜひ周りの方に勧めてくださいね。

スマホ、パソコンから、カンタン登録できます。


登録・購読は無料、受信時の通信料(パケット料金)は各自負担。
お母さんはもちろん、お父さんでもどなたでも登録可。お名前の登録は不要です。

◎空メール送り先 o@sg-m.jp

◎ドメイン指定受信可否設定を行っている方は、受信指定ドメインに「sg-m.jp」の追加をお願いいたします。
◎登録後「メール版が送られてこない!」という場合は、一度迷惑メールフォルダ等ご確認ください。
◎一度でもメール版がはじかれてしまうとトラブルアドレスとみなされ自動的に配信停止になってしまいます。
◎アドレスを変更した場合は、新しいアドレスをご自身で再登録してください。

◎登録がうまくいかない方は、お問合せください。
お母さん大学 info@30ans.com 045-306-9160 担当/安達

お母さん大学とは

お母さんを感じて学ぶ「お母さん大学」
キャンパスは家庭、先生はわが子。
テキストは毎月発行している「お母さん業界新聞」。

全国のお母さん記者(フツーのお母さん)たちが
日々の子育てを発信しています。

「お母さん大学」だけど、対象はお母さん限定ではありません。
子育ては、お母さんだけでするものではないから。

だから、お母さんだけでなくお父さんもぜひ登録を。
お母さんが日々どんな思いで子育てをしているのか。
また、他の家庭ではどんな子育てをしているのか。
きっと、知るきっかけになります。

お母さん社員を抱える人事担当の方や社長さんも
ぜひメール版を読んでお役立てください。

メール版は、
さりげない日常を切り取った「子育てあるある記事」が中心です。

事前に登録いただいたパソコンやケータイのメールアドレスに
平日の朝8時「お母さん業界新聞メール版」をお届けします。

子どもを幼稚園や学校に送りだす時、洗濯物を干す時、
通勤電車の中、朝のコーヒータイムに、メール版でほっと一息いかがですか。

コメントを残す

ABOUT US
安達真依
お母さん大学久留米の事務局長☆あだっちゃんです。 旦那さんの実家に完全同居。 嫁姑問題に立ち向かいながら、同居のいいとこ探します。 元気な9歳11歳13歳の息子3人。親離れを感じ始めています。 #同居嫁、#年の差婚、#男児3人、#不登校、#PTA役員、