お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

MJPROへの道!

2/5ついに運命の日がやってきた

私、MJPROになるんだ!

朝起きて、娘には
“ちょっと今からママ色々準備するけんね!”
といって朝ごはん作りながら支度開始。

一息つきトイレにいくと
娘が上機嫌にやってきて…

…え⁉︎

娘はホントは構ってほしかったのだろう。私に対するちょっとした仕返しのつもりなのかパパのメガネ、へし折ってしまったではありませんか…
トイレの中で青ざめた私。ドタバタと出てきて
一旦冷静にと何度も唱え…

パパは、メガネがないと全くなにも見えない人なのでこれは、1日預けるなんてとてもできないなぁと思ってたら、予備のメガネを持ってるから大丈夫との事。
なんとか一安心して私は9時からパソコンにかぶりつき。

こんなに集中してなにか講習うけるのは久しぶりだった為か心地よい疲労感。
講座内容はとにかく充実しており、ワクワクしっぱなしでした!

その間娘は大好きなリンゴ頬張り至福のひとときを過ごし、パパと公園でズボンが濡れるぐらい沢山遊んで、昼寝せずノンストップ…

奇跡的に6時半に寝かしつけ成功!

青柳さんに教えて貰ったおまじないが効いたかもしれません。笑

とにかく、素直に思ったことを書くことが人間力に繋がる
これを忘れずに思ったことを書き綴っていこうと思う。

書く力を磨きながら
いつか取材してみたい
横浜に、皆さんに会いに行きたい
自分の企画したものをカタチにしていきたい

という強い思いが芽生えました。
藤本さん、青柳さん、金子さん、植地さん、彩さん、吉村さんはじめ同期の木村さん、永安さん。
娘のことを気にしつつではありましたが皆さんのおかげで、険しい道のりではありましたがとっても楽しい1日になりました‼︎

そしてなにより
頑張ってくれた主人と娘には沢山ありがとうを言いました。これからの生活の中で少しずつお返ししていこうと思ってます!

6件のコメント

ミッションクリアしましたね。

早速の、報告記事も、ご苦労様です。

最後まで受講できたのは、まず、中野さんが、最後までやりたいと思ったこと。

だから、ご主人や娘さんが、応援してくれました。おまじないも、効いたかも。

なんでもそうだけど、自分ができないと思ったら、そこでリタイアです。

でも、昨日は、へん?な、いや多彩なメンバーだったから、私もめちゃ、楽しかった。

先輩お母さん、先輩お父さんたち、すごかったね。

あの二人には、勝てないね。(勝負ではないか)

けど、日本中にいる、中野美鈴のために、中野美鈴も、がんばったよ。

もしかしたら、講座の中身より、乗り越えたことが大切なのかも。

やれば、できるって。

さぁ、まだまだ子育ての道は、長いです。

いっぱい悩んで、笑って、泣いて。。。。

だんだん、お母さんになる。

実は多分受けるの反対されるだろうなと思ってたんです、主人から。
そしたら…そこまでほんとにやりたい事ならとあっさり賛成してくれて。
多分娘にも主人にも本気度が伝わったんだと藤本さんのコメント見て思いました。

やりきった感は凄かったです。
ホントこれが自信に繋がりました。これからもお母さん大学生として、自分のやりたい事をカタチにしていけたらと思います^ ^

フツーのお母さんを、めざして!

美鈴さん、おつかれさまでした!
すごいことです、9時間も自分と向き合った美鈴さん。
きっと、一つ大きなお母さんになったと感じます。
これからも、発信を待っていますね♡

いやぁー娘の協力もありちゃんと1日で終えれたので、ホッと一安心しつつ

自分でいうのもなんですが、一皮剥けたようなきがします。
やった、うえじさんに褒められた♡
発信お楽しみに〜!笑

お疲れさまでした〜(^^)

わたし版講座、聞けなかったところはマンツー講座で!?
それにしても予備のメガネをすぐに思い出すお父さん、落ち着いていますね!
これからも、もっともっと楽しもう〜!

大好きな優さんにマンツーマンで教えてもらえるなんて♡
実は6時から6時半間まるまる聞けてなくて…ぜひお願いします^ ^

このメガネ重い感じがしてやなんだよなーといいつつそれでやりぬいてくれました。神降臨!笑
たのしもーーーっ♪

コメントを残す