楽しい楽しい誕生日

娘が6歳の誕生日を迎えました。

6年前、とってもよいお天気の日に娘を産みました。

娘の成長と共に、母となり、初めての育児を体験。

知らない土地での育児。我が子は可愛いけどしんどい!!

友達がいなかったから、話す相手は、スーパーの定員さんのみ。

ずっと家にいるのが無理だった私は、外に出ました。

児童館、支援センター、子育て広場。

ありとあらゆるところに日替わりで顔を出しました(笑)

たまたま知った、赤ちゃん先生という活動を親子で始めて、そこからは毎日が大忙し!

たくさんの人と、たくさんの出会いを共に過ごしてきました。

お母さん大学もそんな中で見つけた、私の大切な居場所。

娘のお陰で、母は世界が広がったんです。

生まれてきてくれてありがとう。

たくさんの人に出会ったからか、

人が大好きで、人懐っこくて、愛嬌を振りまいて生きている娘。

出会う人からたくさん褒めてもらって、自分が世界一可愛いと思っているはずです(笑)

そんな、我が家のプリンセスが、6歳になりました。

朝から、おめでとうの嵐!

普段帰りが遅いお父さんがお迎えに来てくれて、夕方お家でパーティー。

たくさんのプレゼントに驚いて喜んで、楽しみにしていたお寿司とアイスケーキを堪能。

届いたランドセルも背負って、小学生気分。

楽しくて、嬉しくて、気分は本物のお姫様!

翌朝、起きた彼女は泣いて起きてきました。

どうして泣いてるのと聞くと。

「今日も誕生日がよかった・・・」

大声を上げて泣く6歳。

あなたの特別な日になってお母さんは嬉しい。

でも、残念ながら誕生日は年に1度しかないんだ。

来年を楽しみ待ってくださいね。

 

3 件のコメント

  • 長女ちゃんおめでとうございます!
    キラキラした表情で嬉しそうなお写真にきゅーん♡としてます。
    実は私も今月誕生日。
    お母さんもうすぐ誕生日なんだよね、と話すと、2月生まれの長男に、えーーーいいなーーー。って言われました。
    僕も誕生日したいーーと。笑
    同級生だし、同じことを話すところに、ぴーん!ときました!
    誕生日がうれしい!そう思ってくれて嬉しい!
    生まれてきてくれて、うれしかったことを大塚さんの記事で思い出しました!ありがとうございます。

  • 娘さん6歳おめでとうございます。
    うちも同じ歳です。
    そして、私はキットパスで、手形足形アートやっています。
    来年入学組として、よろしくお願いします。
    今更 …ですが(汗)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    大阪出身、徳島のちょうどいい田舎、阿波市在に住んでいます。 5歳の娘と2歳の息子の二児の母。 元幼稚園の先生で現在は手形アート講師としても活動中。 子ども大好き!でも、自分の子どもを育てるのは難しいなあと日々育児に奮闘しています。