お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

テカテカ大事件

2歳半の息子。

肌が少し弱いのでよく体に薬やクリーム、ワセリンを塗っている。

休日のお出かけ直前。

息子がワセリンのチューブを持っていたのをちらっと見たのだが、準備に忙しく放置していた。

娘が大声を出したことで、リビングに行くと・・・

リビングの絨毯の真ん中で全身にワセリンを塗りたくった息子が立っていた。

それはもう全身テカテカ。

かなりの量がチューブから出ており、部屋がすごいことに。

さすがに本人もやばいと思ったのか、タオルで拭いた(被害を広げた)形跡が。

隠せるわけもなく、叱りながら全身のワセリンをふき取り、絨毯も洗濯…。

お出かけ前に着換えて、ヌルヌルの床を拭き、出かける頃には母はげっそり。

そのおかげで彼は一日中潤っていた。

でも、事件はその時だけでは終わらず。

5日後、隣の和室のクローゼットにワセリンの手形発見。

まさか隣の部屋にも被害が及んでいるとは!

意識してみていなかった部分に痕跡を発見して、びっくり。

ワセリンはしばらく彼には渡さない。

6件のコメント

出かける前のその大惨事、お察しします。お疲れ様でした(^-^)
後から考えてみて、大物の絨毯も洗濯できてヨカッタとなんとかプラスにもっていこうとします。笑 私の場合。

ワセリンの手形アートですね….母は笑えないですが(^^;

プラス思考素敵です。
その時は洗える絨毯にしておいて本当によかったと思いました。
ワセリンで感じる息子の手の大きさはなかなか体験できませんよね!
扉もワセリンのおかげで綺麗になったと思うことにします(笑)

ワセリン記念に、残したらどうですか? 
消えちゃうかな? もったいない。

ごめんなさい、お母さんの気持ちに寄り添っていません。
ただ、ただ、かわいいと思える、オババでした。

ワセリン手形アート、手形アートの講師をしているので、ママ達にら流行らせようかな(笑)
服が入っていて中にも被害が及そうだったので写真と記事にできたので、拭き取っちゃいました!
可愛いハプニングと数年後に笑ってこの記事を見られそうです。

テカテカーーーー!!!
やったなーー!!!笑
我が家は保湿剤(ヒルドイド)をべっとりされたことあり…
ご飯も手を使って食べた後があちこちに手形スタンプも日常茶飯事です…
お洗濯とかする時に私はいつも、掃除ができてよかったじゃん!掃除ができてよかったじゃん!を1人ぶつぶつ呪文を唱えてます。笑

やられましたー!!!
お姉ちゃんはニベアを顔に塗りたくってましたが、今回は被害が大きく目の前がクラクラしました!
お陰で床掃除とラグの洗濯ができた。できた。
自分に言い聞かせる呪文大切ですね。笑

コメントを残す

ABOUT US
大塚未希
大阪出身、徳島のちょうどいい田舎、阿波市在に住んでいます。 5歳の娘と2歳の息子の二児の母。 元幼稚園の先生で現在は手形アート講師としても活動中。 子ども大好き!でも、自分の子どもを育てるのは難しいなあと日々育児に奮闘しています。