お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ふたばそよ風親聞11月号

今月のお母さん業界新聞の特集:子ども業界新聞ですが、うちの長女は【ふたばそよ風新聞】というのを小4から毎月書いています。

 

それなのに!?今月は、

なんと!まさかの「ふたばそよ風おやぶん!」

この世に及んで、まさかのタイトル書間違いwww

さらに、「困る」が「因る」に。おいおいおい、中学1年生、頑張れ!

さて、そんな「おやぶん」11月号はコーナーが目白押し。まずは、

【美容お悩み相談コーナー】

●自分で悩んで自分で答えていますw

Q、鼻がなんかくろい…いちご鼻になりそう…

A、洗い残しか洗えてないかも!! 鼻をさわりすぎるとなりやすい…

Q顔を洗っているのに、肌の元気がない…

A、洗顔が合っていないか、こすりすぎ 乾燥もありえる!

Q、マスクのせいで、肌がボロボロ…

A、立体のダイヤモンドマスクで、肌にあたる 部分を減らそう!!

★オススメ洗顔

⇒メンソレータム アクネス「ふわふわな泡洗顔」

⇒ メンソレータム アクネス「クリア化粧水」

(将来、インフルエンサーになるつもりか?)

【なんか呪われた?】

●今月も妹たちはネタにされています。

最近、妹、目が悪いらしく、眼科に行ったら弱視だったんです。大変!ってなってる時の学校帰りに、よその犬に手をかまれて犬歯が刺さって、ほう帯グルグルになっている。病院にお世話になるし、なんか呪われている気がしません?

(怖いこと言うな~・・・で、病院通いがあまりに続くので、勉強しておこう?と、最近「病院に出るお化け図鑑」を買ってたなwなんだその勉強?w)

【目玉特集!クセつよ先生】

●なかなか中学生らしい面白い記事に。長女は、先生のモノマネも上手なので、是非みんなにも見てもらいたいよ。

エントリーナンバー1 黒板たたきすぎ先生

エントリーナンバー2 教台 押しすぎ先生

エントリーナンバー3 語尾にやたら「ね」がつく先生 

エントリーナンバー4 「分かる」とやたら何回も聞く先生

エントリーナンバー5 怒るとマスクをすぐはずす先生

いやぁ、なかなかの逸材が揃っていますねー。

【長女のボヤキ】

中間テストがやっと終わったと思ったら、すぐに期末テスト。課題テスト、英語単語テスト。。テストの矢が次々に降ってメンタルやばい。これに加えて部活。。もう、だめかもしれない。。小学校がうらやましい。ははは〜

でも、努力はいつか必ず報われる

そう信じて頑張ろう私。

________

中1の時、(・_・;)こんなにテストや部活に押しつぶされそうだったかしら?時代が違うのかなぁ?長女ぉぉぉ〜!私には何ができますかぁ?

 

4件のコメント

きゃー!あのふうちゃんが中1ですか!
文章はしっかりお母さんの遺伝子を
受け継いでますね!
ユーモア溢れる文章は最高です!

先生のモノマネが上手いのですか?
私も高校生の時、先生のモノマネを
して友人を笑わせたことを思いだしました

そうなんですよー。あのふうちゃんが!あっという間ですねー。私もすっかり、書くことが減ったような気がします。てか、娘の新聞のネタにされることのほうが多いですw

先生のモノマネで笑わせていた尾形さん!なんか、想像できちゃうw

ふうちゃんの新聞面白すぎる。
ネタ満載!!

息子に読ませたいわー

こんな風に今から切り取れていれば、
いろんなことがあっても乗り越えていけそうな気がするなー--。

すっかり、ふたばそよ風新聞のファンです♪

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。