気づいたら双子が成長していた件

豪雨災害の対応、乾杯ウィークのルーム企画と、
7月は飛ぶように毎日が過ぎ去っていきました。
もがくように毎日を過ごしてきて、
ふっと気がつくと、
双子達が2人で会話してました笑

双子姉:「○○(双子姉)はトマト好きじゃないのー」
双子妹:「□□(双子妹)はトマト好きなのー」
双子姉:「□□はトマト好きなのー?○○はいやなのー」
双子妹:「□□は好きよねー」
双子姉:「○○はいやよねー」

と、こんな会話ですが笑
つい1〜2ヶ月ほど前までは双子妹がまだここまで話さなかったのでなかなか会話までには至っていませんでした。

あーーー、成長の全てを見て、聞いて、記憶に残したい。
でも己のやるべきことも欲もたんまりある。
かと言って寝ないとイライラするし。。

とりあえず、この双子が会話している!という今、この時、を残したくてこの記事を書きました。

写真は豪雨災害が起きた日の前日に公園に遊びに行った時に撮ったものです。この日以降、子供たちの写真が極端に減ってます^^;
この写真を撮った次の日に、子供たちと離れた一夜を過ごすことになるとは夢にも思ってませんでした。

早くみんなが心穏やかに過ごせる日が来ますように。

4 件のコメント

  • 双子ちゃんの会話、聞かせてもらえるのが楽しみだなー
    一気にまた成長していきそうな感じですね。

    大人の都合なんて関係なく子どもたちの成長は本当にあっという間。
    一緒にこうやって感じさせてもらえるのがうれしいなって思うよー

    昨日は折々ありがとうー

    • こちらこそ昨日はありがとうございました!
      また元気もらえましたー^ ^

      ほんとに子供たちの成長はあっという間ですよねー
      はじめての日を見逃したかもしれないと焦る気持ちを、ギュッとハグして埋める日々です笑
      次は双子連れて折々行きまーす^ ^
      最近はどっちかがずーっとしゃべってます笑

  • キャーかわゆい!
    そして、見逃したかもしれないはじめての日をハグして埋める日々めちゃくちゃ分かる!
    いやね、ママが見たその日が初めての日だからね(笑)

    とにかく成長!はじめての双子トーク!おめでとう!
    そして、おしまいの日、このモヤモヤや切なさは、私たちと共有して、一緒にめちゃくちゃ切なくなろう!

  • そうですね、ママが見た日がはじめての日ということに!笑
    保育園入ってからの双子の成長はほんと早くて。
    最近は、これがおしまいかもしれないと思う瞬間が多々あり勝手に胸キュンキュンです笑笑
    私もよくみゆうちゃんの言動にキュンキュンしてます!一緒に胸キュンをシェアしていきましょー^ ^笑笑

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    西山妙佳

    年長と2歳双子(2020年1月時点)の三姉妹の母です。双子育児も一山超え、4月からフルタイムの仕事に復帰します。(ドキドキ…)復帰に備え実家の横に引っ越し、今は大人4人で子育て中です。