お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

近くのサンタさん

DSC_1890

嬉しかった事!

顔を合わせた時に、ご挨拶する位しか交流がない同じ階の住人さん。

今日、突然チャイムが鳴ったから「とうとう騒音クレームが来ちゃったかな…」と思ったら、「大したものじゃないんだけど(^^)」と、子供達にお菓子の詰め合わせを持ってきてくれました!

なにより気持ちが嬉し過ぎ♡

メッセージカードに『サンタより』って書いてあるけど、メチャおばちゃんの手渡しだった(笑)
温っかいんだから~♪(懐かしい(笑))

こうやって、色んな人の中で子供達が育つって大切だな~って、つくづく思う(^^)

明日、子供達と一緒に作った手前味噌を持って、親子でご挨拶しようかな♪

4件のコメント

これは嬉しいですねー!
温かい気持ちとメッセージ。島田さんにもサンタが来ましたね!
それから、今月の折々では短い時間ではありましたがありがとうございました。またゆっくりお話できるのを楽しみにしています。

後日お礼に伺ったのですが、小・中学校で教員をされていたそうで『元気な声が聞こえると嬉しいわ(^^)』と言って頂き、見守ってくれてたんだなぁ~…と、改めて有りがたく思いました(^^)。
そして折々会ではありがとうございました!今度はゆっくり行きたいです♪

コメントを残す

ABOUT US
島田愛美
25歳(♀)23歳(♂)9歳(♂)6歳(♂)の母。子育てを何年経験してもレベルアップしないポンコツママです(^-^; 18年間フルタイムワーママをしてきましたが、3番目(ASD&ADHD)小学校入学を機に専業主婦に!!専業主夫2年と持たず、色んな事があり、現在ダブルワークで修行中(^_^)v 色々有りすぎて、子供4人もいながら「私は人をきちんと育てられない人間なんだ」と悟りましたw。だから、人に頼って生きる事にしました(*´∇`*)