リベンジ

11月13日に、お母さん大学サイトに書いた「すごかった!!」の記事。

次男のお弁当に、キャラ弁とは程遠い、お顔のおにぎりを作ったことを書いた。

 

今日は、魔の金曜日。

はい、おにぎりの日。

「かあか、ドラえもん作って」と言ってきた次男。

 

実は、「すごかった!!」の記事を読んでくれた方が、

新聞折り込みの日に、

「これ、使って!!」と、海苔を切るハサミと、海苔を挟むピンセットと、

チーズなどをくり抜くストローをわざわざ持って来てくれ、なんと私にプレゼントしてくれたのだ!!

「海苔用の小さいハサミがないので、大きなキッチンばさみで切った」

と記事に書いていたので、それを見かねたこのお母さんが

「昔、子供に使っていたけど、もういらないからあげるよ!!」

と言って、くれたのだ。

わー、記事に書いてみるもんだな~♪(笑)

こんなサプライズプレゼントを頂けるなんて思ってもみなくて、とーっても嬉しかった♪

 

 

そして、そして、今日。そのハサミの出番がやってきた!!

目指すのはこれ↓

 

でも、完成したのは、これ↓

あー。。。ひどい。。。

皆さん、吹きだしたでしょう(笑)

遠慮なく、笑ってやってくださいね(笑)

 

ホント、自分のセンスの無さと不器用さに呆れます。。。

これでも、悪戦苦闘の末なのですよ~。。。トホホ(涙)

絵のような、目の丸の線とか、どうやって作ったらいいの~~??

どう見ても、眼鏡にしか見えません。

 

あー、次男、喜ぶかなー。ビックリするかなー。ショックかなー。

 

恥ずかしすぎて、この写真をアップするのも嫌だけど、

前回の記事があるので、続編ということで、勇気を出して‼恥を忍んで‼投稿します!!

でも、頂いたハサミ、大活躍でした♪

 

ABOUTこの記事をかいた人

近藤美和子

岡山県出身。大学は島根。就職は山口。結婚して愛媛へ。 2015年春に、愛媛から福岡に転居し、お母さん大学に出逢いました。 現在、小6と小3のわんぱく息子2人のお母さんをさせてもらっています。3年前から、わたし版【筑前町ゆりかご版】を書いています。 また、音楽療法士として、障がいのある子どもたちと関わる仕事をしています。 「お母さん」であることを、悩みもがきながらも、全身全力で楽しみたいと思っています! 好きなことは、自然・音楽・読書・ひとり旅・食べること・歌うこと・人と交わること・高校野球です♪