お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

MJプロ講座前夜

久々の投稿の様です、私。
昨年、今年は2人の子ども達の子育てでとても忙しく、家事育児以外の事をほとんど出来ずに瞬く間に時は過ぎて行きました。

ですが、長男も3歳、来年には幼稚園年少クラスへ行く予定です。

来年以降、少し自分の時間を持てるようになったら、ぼちぼち投稿していきたいと思い、今回参加する事を決めました。

9時間の参加なんて無理だと思っていましたが、田村家にご協力頂ける事になり、何とか予定を組む事が出来ました。田村家の皆様、本当にありがとうございます。

明日、どうぞよろしくお願い致します^_^

8件のコメント

MJプロ養成講座で、もっと、もっとフツーのお母さんになったら、
子どもたちは喜んでくれると思います。
それに、田村家のやさしいお姉ちゃんたちと遊べるなら、
毎日、MJプロやっていいよと言われると思いますよ。

明日は、zoomで会えること、楽しみにしています。

ありがとうございます。
今日は2コマのみ受講しましたが、とても内容の濃い6時間でした。
まだ頭の中が整理しきれず、言葉がぐるぐる回っていますが、これから良い記事を書ける様、頑張ります^_^

講座の前に、こちらの記事も読んでいましたが、
改めて、こんなに小さな子たちを二人抱っこしながら…
と感動する私です。
でも、はっきり言います、超悔しい。
私も藤川さんのように、抱っこで両手パンパンになりながら、日々を書きたいです。

植地さん
私も最初、子ども達は6時間も大丈夫だろうか…と、とても不安でした。
ですが、田村家のサポートのお陰で、なんとか無事に乗り切ることができました。
今しか無い日々なのに、自由になりたいという思いが時々頭をよぎることが苦しくて、今回の講座に参加しましたが、本当に参加して良かったです。
これから、もっともっとフツーのお母さん、楽しんでいきたいです^_^

コメントを残す

ABOUT US
藤川綾子
北海道出身静岡県静岡市在住。MJプロ。2017年5月、2019年6月生まれの息子がいます。お母さん大学での出会いや学びを大切に日々過ごして行きたいです。よろしくお願いします。