お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ステイホームGWのお供に

お母さん業界新聞4月号のハハコミにも載っていましたが、百均でボードゲーム・カードゲームがあるということで見てみました。

ビジュアルもかわいいハンバーガーのカードゲームを購入。
2~4人で遊べます。
ステイホームのGW、しかも雨。
うちの地域では、5月1日から5日のうち、1,2,5日が雨でした。
1,2日はいっときだったけど、今日は一日中雨っぽい。

カードゲームが百均で作れるってすごい!

退屈しのぎにどうですか~?

前に買ってた百均アイテムも出して来ました。

ミニチュア作りは大人は一瞬で終わったけど、子どもはやり直すって、ほじくり返して洗って、ほじくり返してを繰り返し、結構時間かかってました。

スクラッチ・アートは無になれます。

百均おもちゃ、結構遊べます。

10件のコメント

ありがとうございます!
親がオーダーしたハンバーガーを作っていって一番早く3個作った人が勝ちなんです。
やっていくうちに4歳でも分かるようになるかも。
8種類の具がそれぞれ4枚ずつ裏返して並べるんですが、オーダーしたもののカードがもうない場合、「品切れ!」と言うんですが、それはもうハンバーガーになってるカードの数を数えて、4枚あったらもうないと分かって、カードが足りないと分かるんですが、そこの部分だけちょっと難しいかな。
でも、基本ルールの部分だけでも遊べると思いまーす。

首都圏や大阪の周りは緊急事態宣言でしたもんね。
しかも、雨の日が多くなかったですか?
晴れた日は、お庭キャンプをしたんですが、雨になるとどうもこうもできなくて。
雨の予報を知って、先に買っておきました。
先月参加した折々の会オンラインで、智原さんが教えてくれたおかげです。

コメントを残す

ABOUT US
戸﨑朋子
MJプロ。 12歳(小6)と8歳(小3)の女の子がいます。 子どもが生まれて、今までに感じた事のない気持ちやを感じて幸せだったり、ダメな自分を突き付けられる思いがしたり。 何があろうと思うのは、子どもが生まれて良かった。 色んな思いを綴れたらと思っています。