お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

おすのにおい

DSC_1251

主人が息子を抱っこしてポツリ…

「おすのにおいがする」

私はお酢だと思い、「暑くなったし汗が発酵してるんちゃう~」と適当に回答。

 

後日、改めて主人が息子を抱っこして、

「やっぱりおすの匂いがする。コブタのオスに似てる。」

え!おす、ってオスのこと!?
(ちなみに主人は養豚経験者です)

 

わずか2歳にしてもう雄の匂いがしちゃうの?と悲しくなりました…。

 

このほっぺにヒゲが生えて、声が低くなるなんて信じられない!

15件のコメント

主人はずっと畜産関係の仕事してます!
プロが言うからには…って感じですよね。
あ!むしろ、子豚がいいにおいなのかな?豚ってキレイ好きって言いますし…(笑)

コブタのオスの匂い〜笑笑
そしてタンクトップは三匹の子豚!!記事とコラボでバッチグー(昭和?死語?)
今の可愛さを忘れませんよーに。
あっそうそう写真オススメは、背中のショット。
たまらなくかわいいですから。

服に気付いてくれてありがとうございます!実はこれ、娘が描いた絵をアイロンプリントしたんです(^^)
背中ショットいいですね~!うちの子は肉厚ボディで、すでに頼りがいのある背中してますが、それでもやっぱりかわいいですよね♪

そうかーーーー。そうかもしれませんねーーーー。
抱っこしているときの男の子と女の子の違いにビックリした私でしたが、
オスのアロマの香りをかぎ分けられるパパさんスゴイ!

男の子って硬いですよね!?私も抱っこした時、ビックリしました。

私からしたら、まだまだかわいい匂いですが、
オス同士、感じるものがあるのかもしれませんね~。

数年前にうちも似た会話をパパとしました!コブタじゃないけど(笑)なんか男の子のにおいって違うよね~くらいですが(笑)

でも女の子も小学校上がれば保育園とは違い、歩く量も違うので、汗もスゴい、むしろ息子より強く感じます。

私は1歳3ヶ月の赤ちゃんのにおいで癒されてます♪

なかなか子豚は出てきませんよね(笑)
うちの娘も髪の量が多いからか、夏場の頭は要注意です(^^;

1歳3ヶ月のにおい、いいですね~。ビン詰めして保存したいくらいです!

お酢と雄(笑)
もうオスの匂いがするのですね!
つい息子の頭もクンクンと嗅いでしまいました。
子豚のタンクトップ、すごーい!可愛いー!
サイズアウトしても捨てられない〜お姉ちゃんが描いて弟が着た、宝物ですね。

今のうちにいっぱい嗅いでおきましょう!笑

子豚のほかに、トマトや恐竜バージョンもあります。
私の服にも付けましたが、「着てくれるの~」って嬉しそうにしてました。
でも洗濯しすぎるとボロボロになりそうなので、トートバックとかにした方が良さそうですね(^-^;

コメントを残す

ABOUT US
木綿萌
大阪府在住。子育ての目標は「よく動く心と体を育てること」。食を中心に「知ること」が好きですが、行動はちょっぴり遅め。家族の健康は社会の健康。今日もせっせとご飯づくりです。台所は世界の入り口! MJプロ/子ども5才・3才