お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

自由の女神ちゃん

DSC_0020

先日、夜ご飯が終わって片付けようとしたら、次女のオムツをかえることになった。

 

オムツ捨てている間に、あれよあれよと次女がテーブルに登り、マヨネーズを持って立っていた。

 

よくテーブルには器用に登るのだが、ズボン履いてないし、マヨ持ってるし。。

 

私は、も〜え?なんこれ?と慌てていると、パパと子供達は「お母さん大学の記事に使えそうやけん写真とって!!」

 

私「あ、確かに!ちょっと手洗ってくる!!」と言ってキレイな手で激写した1枚。

 

マザージャーナリストは何処にネタが転がってるか分からないから、オムツの処理もスピーディーに。おちおち休んでられない!!

 

お行儀が悪いとか、危ないより、お母さん大学の記事になりそうが先なのか〜!!

 

子育ての優先順位が迷走してきてる我が家(笑)

 

次女のおかげでいつも賑やかな我が家。

 

興味津々な時期、自由だな〜!!

 

今しかできないイタズラ、たくさんして下さい。

(3人目はだいぶ寛容です)

 

 

 

9件のコメント

MJを始めると、そんな風に切り替えられるから、自然と笑顔も増えますよね(^^)
次女ちゃん、やっぱり野中さんファミリーの笑顔のもとですね!またお読みできる日が楽しみです♡

はい。スクープです。

マヨネーズ、この後、どうなるのか?

いや、マイクのつもりかな?

そのうち、お母さん大学の記事用だよ、早くパチリしてね!と

本人から言われそう。

この時期、狙ったものに一直線です!マヨネーズに魅力を感じたのかも…あの柔らかそうな感じが…気持ちよさそう!触ってみようと思ったかもしれません❣結局マイクみたいにしてました(笑)

もう喋りだしたら色々注文されそうですね(T_T)

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。